ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー  -92ページ目

ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー 

大人の洗練されたアクセサリー。1つ1つ丁寧にハンドメイドしています。日常に、そして当別な日にとアナタの生活にそっと馴染む作品を。毎日のファッションを1ランクUPさせるお手伝いになるアクセサリーをぜひ。

昨日は三ノ宮のメゾンパタジェさん
お料理教室に行ってきました



季節毎に開催されるこのお料理教室。
参加した方が次の予約をして帰る
ことが多いので、またお会いしま
したね♡が多いのです。



昨日は初めましての方もいらっ
しゃいましたが、楽しい時間を
過ごしましたラブラブ



昨日の内容は、
・セビーチェ
・茄子とサルシェッチャのグラタン
・桃とトマトの冷製パスタ バジル風味
・シーフードピッツァ
・茶美豚スペアリブのストゥブ焼き
・アンチョビ卵
・エスカベッシュ
・海老とブロッコリーのアーリオオーリオ
・いろいろトマトのサラダ
・スイカのシャーベット
       ジンジャーエールのジュレとともに


{8DDF0FC4-D6F7-4A05-8A54-E3D6404FAED5:01}


{311BD0AA-28B5-46F1-A872-1537613A8FCB:01}


こちらのお料理教室、何が私好みって、
エプロン不要、シェフのデモンストレー
ションを見てるだけ~。なのです。



メニューだけ見てると、無理無理~と
思ってしまいますが、家庭でも手に
入る材料と、作りやすく考えられた
レシピのおかげで、お料理苦手な
私でも作れるのが嬉しいのです



シェフは女心の分かる方で、盛り付け
方も女子好み。キュン♡てなりますよ。



お料理教室の途中から、美味しそうな
匂いにお腹がグー
お教室の後は、お楽しみのお食事
タイムです。



まずは、毎回キャ~♡となるのが、



{3C797BB6-8914-4D41-9D37-BD555971D6DF:01}

{CE17ED57-F399-41FE-A3EC-20307ACD26E7:01}

{56A00D73-B61E-49FF-891A-6586A7DE6F31:01}

{EE5CF0C9-443C-41A4-ABFA-C56EBBF947C3:01}

{F8610B15-FC3A-4CDB-9FA2-6AE19B405DDF:01}


可愛いお花で飾られたテーブル
素敵なテーブルセッティングです。



可愛いお花に癒され、美味しい
お料理でお腹がいっぱい、そして
楽しいお喋りで満たされて、
素敵な1日になりました



{BC4DADAE-7EEC-47E6-ADA7-FBF84A8244FC:01}



グリフラワーデコさん主催の
SUMMER  FESTA。
7月26日(日)三ノ宮旧居留地の
ヴィラブランシュにて。



私もアクセサリーのワークショップを
させて頂きます。



{26C4CB7E-2F33-454D-B3CF-F6D234CF736E:01}


昨日も着けて行ったお気に入りの
ラリエット♡



と、



{A7EA5B7D-D30D-4296-A38C-97A21A14C3C4:01}


ビジューのピアス/イヤリングの
どちらかをお作り頂けます。



週末なら参加できます♡のお声を
頂けて、今からお会いできるのが
楽しみです。



まだお席のご用意ができます。
お申込みは、こちらまで




いつも笑顔が素敵で、かなりの
癒し系宮本実華さんから、今度
地元の松阪でアクセサリーの
ワークショップしてもらえませんか?
とお声がけいただいて…



もちろんです!と即答



実華さんはチャイルドマインダー
という資格をお持ちで、今は松阪で
保育ルーム「あっぷっぷ」を経営
されています。



大阪や京都開催のイベントの際には、
わざわざ朝早く電車に乗って
アクセサリーのワークショップに
参加して下さる実華さん。



決断するのに時間のかかる私には、
その行動力・決断力がまぶしい
限り見習わなくちゃ!



今から松阪に伺う7/25が待ち遠しい
ご参加頂く皆さんに楽しんで
もらえるように準備も頑張ります!


{398570D2-91A5-4FA6-A89F-BDC1B6E374A8:01}





明日から3泊4日で学校から
富士登山に行く息子くん。



の荷物が…



{F610C4E3-4AB3-4073-AC05-C2C627E12E02:01}



重すぎる



大きなバッグはホテルに置いて
おいて、リュックかついで登る
みたいですが。



何やらごそごそ準備してたけど、
これは重すぎるんじゃないかなガーン



せっかくの富士山も、ご来光は
望めないかな。台風直撃しなかった
だけマシ?



雨の登山になりそうだけど、
楽しんできてほしいな~。



私は明日朝、お弁当を作るのみ!




先日コーラスの発表会が終わった
ところですが…



また歌いますニコニコ



7月18日(土)雨天の場合は20日
サンシャインワーフ2階のデッキにて

{C12A391B-48FA-4202-A391-42C34AA90B3D:01}

{B8D838B1-C114-48FE-B9D3-314FA18547C0:01}


私の所属するコーラスのグループ、
コールカピネラとスイートボイス、
が出演します。
お時間は10時半頃からです。



お近くの方で見に行ってあげても
いいよ~と思って下さった方、
週末の午前中ですがワーフで
お待ちしております



他にも何やら楽しそうなブースが
たくさんです私も娘ちゃんを
連れて行って何か作らせてもらおう
かな。夏休みの宿題にもなりそう



最近何かと忙しくてコーラスの練習
にはなかなか行けず…
発表会が終わってかなり気が抜けて
いるので、もう一度楽譜とにらめっこ
しなくては



毎日ほんと忙しそうだね~とよく
言われますが、趣味のコーラスも
楽しみつつ…息抜きしないと疲れ
ちゃいますもんね



いつか時間ができたら…他にも
やりたいことがいっぱいです

神戸の某大学にお邪魔してます♡


{56CF023E-96E1-438B-85FC-4D600797EFF9:01}


中庭?でのんびりしてる大学生を
眺めながら、自分の学生時代を
思い出してみたりニコニコ



楽しかったけど、あまり目標も
なくて長すぎた大学生活。
なんでボーっと過ごしちゃった
のかな。4年もあれば、いろんな
ことに挑戦できたはずなのに



今は時間がすごく貴重に感じて
ます気づくのにすごく時間が
かかってしまったけど、やりたい
ことが見つかって、他にも必要と
してくれる場所があって、かなり
充実した毎日です



さらにもっともっと頑張るための
目標も



頑張ろ~
まだ頑張れるはず~



今日は息子くんの付き添いなので、
アクセサリーはおとなしめ


{3A929D67-7D0D-4F52-ACA5-52BDFCDD6566:01}


帰ったら明日発送分もあるし、
アクセサリー仕上げなくちゃ