ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー -92ページ目
昨日は三ノ宮の
メゾンパタジェさんの
お料理教室に行ってきました

季節毎に開催されるこのお料理教室。
参加した方が次の予約をして帰る
ことが多いので、またお会いしま
したね♡が多いのです。
昨日は初めましての方もいらっ
しゃいましたが、楽しい時間を
過ごしました

昨日の内容は、
・セビーチェ
・茄子とサルシェッチャのグラタン
・桃とトマトの冷製パスタ バジル風味
・シーフードピッツァ
・茶美豚スペアリブのストゥブ焼き
・アンチョビ卵
・エスカベッシュ
・海老とブロッコリーのアーリオオーリオ
・いろいろトマトのサラダ
・スイカのシャーベット
ジンジャーエールのジュレとともに
エプロン不要、シェフのデモンストレー
ションを見てるだけ~。なのです。
メニューだけ見てると、無理無理~と
思ってしまいますが、家庭でも手に
入る材料と、作りやすく考えられた
レシピのおかげで、お料理苦手な
私でも作れるのが嬉しいのです

シェフは女心の分かる方で、盛り付け
方も女子好み。キュン♡てなりますよ。
お料理教室の途中から、美味しそうな
匂いにお腹がグー

お教室の後は、お楽しみのお食事
タイムです。
まずは、毎回キャ~♡となるのが、
可愛いお花で飾られたテーブル

素敵なテーブルセッティングです。
可愛いお花に癒され、美味しい
お料理でお腹がいっぱい、そして
楽しいお喋りで満たされて、
素敵な1日になりました

グリフラワーデコさん主催の
SUMMER FESTA。
7月26日(日)三ノ宮旧居留地の
ヴィラブランシュにて。
私もアクセサリーのワークショップを
させて頂きます。
昨日も着けて行ったお気に入りの
ラリエット♡
と、
ビジューのピアス/イヤリングの
どちらかをお作り頂けます。
週末なら参加できます♡のお声を
頂けて、今からお会いできるのが
楽しみです。
まだお席のご用意ができます。
いつも笑顔が素敵で、かなりの
地元の松阪でアクセサリーの
ワークショップしてもらえませんか?
とお声がけいただいて…
もちろんです!と即答

実華さんはチャイルドマインダー
という資格をお持ちで、今は松阪で
保育ルーム「あっぷっぷ」を経営
されています。
大阪や京都開催のイベントの際には、
わざわざ朝早く電車に乗って
アクセサリーのワークショップに
参加して下さる実華さん。
決断するのに時間のかかる私には、
その行動力・決断力がまぶしい
限り

見習わなくちゃ!
今から松阪に伺う7/25が待ち遠しい

ご参加頂く皆さんに楽しんで
もらえるように準備も頑張ります!
明日から3泊4日で学校から
富士登山に行く息子くん。
の荷物が…
重すぎる

大きなバッグはホテルに置いて
おいて、リュックかついで登る
みたいですが。
何やらごそごそ準備してたけど、
これは重すぎるんじゃないかな

せっかくの富士山も、ご来光は
望めないかな。台風直撃しなかった
だけマシ?
雨の登山になりそうだけど、
楽しんできてほしいな~。
私は明日朝、お弁当を作るのみ!
先日コーラスの発表会が終わった
ところですが…
また歌います

7月18日(土)雨天の場合は20日
サンシャインワーフ2階のデッキにて
私の所属するコーラスのグループ、
コールカピネラとスイートボイス、
が出演します。
お時間は10時半頃からです。
お近くの方で見に行ってあげても
いいよ~と思って下さった方、
週末の午前中ですがワーフで
お待ちしております

他にも何やら楽しそうなブースが
たくさんです

私も娘ちゃんを
連れて行って何か作らせてもらおう
かな。夏休みの宿題にもなりそう

最近何かと忙しくてコーラスの練習
にはなかなか行けず…
発表会が終わってかなり気が抜けて
いるので、もう一度楽譜とにらめっこ
しなくては

毎日ほんと忙しそうだね~とよく
言われますが、趣味のコーラスも
楽しみつつ…息抜きしないと疲れ
ちゃいますもんね

いつか時間ができたら…他にも
やりたいことがいっぱいです

神戸の某大学にお邪魔してます♡
中庭?でのんびりしてる大学生を
眺めながら、自分の学生時代を
思い出してみたり

楽しかったけど、あまり目標も
なくて長すぎた大学生活。
なんでボーっと過ごしちゃった
のかな。4年もあれば、いろんな
ことに挑戦できたはずなのに

今は時間がすごく貴重に感じて
ます

気づくのにすごく時間が
かかってしまったけど、やりたい
ことが見つかって、他にも必要と
してくれる場所があって、かなり
充実した毎日です

さらにもっともっと頑張るための
目標も

頑張ろ~

今日は息子くんの付き添いなので、
アクセサリーはおとなしめ

帰ったら明日発送分もあるし、
アクセサリー仕上げなくちゃ


