ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー  -91ページ目

ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー 

大人の洗練されたアクセサリー。1つ1つ丁寧にハンドメイドしています。日常に、そして当別な日にとアナタの生活にそっと馴染む作品を。毎日のファッションを1ランクUPさせるお手伝いになるアクセサリーをぜひ。

終業式は終わったものの、今週は
午前中だけ授業がある娘ちゃん。
夏休みのはずなのに…と毎朝ぶつぶつショック!



お友だちにも会えるしいいんじゃ
ないのと思いますが…
ママたちにはこの3日間はありがたい
かもにひひ



来週も学校のプール、初めての
試合、テニスの1日練習会などなど
予定がいっぱい。息子くんも7月末
まで学校があるので、我が家の夏休みは
8月スタートになりそうです。



さて。
昨日は、以前アイシングクッキーの
レッスンに伺ったSalonCarino
まっこちゃん先生のところへ。



娘ちゃんがお友だちと一緒に
ポーセラーツレッスンを受けて
きましたラブラブ



近くで見ていたら、口も手も出し
たくなるので、全部先生にお任せ



{0FFD4F29-786E-4608-8AFD-F263D37CA463:01}



先生の説明を聞く子どもたち。
とっても真剣です



何を描くか、から考えて、転写
シールを貼らせてもらって、
出来上がり!



{C33232F9-A8A7-4BEF-AE0B-92E7FEFAE4ED:01}


レッスンに伺う前から、何を描こう
かな~と考えていた娘ちゃん。
夏休みにしたいこと!をテーマに
したようで…



スイカ割り…



ずっとやりたいと言ってます
この夏はどこかでスイカ割りを
させてあげようかな。



まっこちゃん先生は2児のママには
見えない、可愛くてオシャレな
先生なのです



ポーセラーツ以外にもアイシング
クッキーのレッスンもされていて、



{35FEC059-85EA-4747-9047-5393B64D2BFD:01}

{4A9C67AC-D325-4A0A-8442-71A45124A0FC:01}

{ABEC49E6-193B-451A-A40B-7CBD5049444D:01}


可愛いすぎます



細かい作業は好きですが、絵心は
ない私
それでも、大丈夫!できますよ!との
優しい先生の言葉を信じて、2学期が
始まったらアイシングクッキーレッスン
に伺う予定



楽しみ~



まっこちゃん先生、ご一緒させて
頂いた皆さま、ありがとうござい
ました



仲良しママさんたちとご一緒させて
頂いたので、子どもたちがレッスン
中、ママたちはお茶をしながらの
お喋りタイム。楽しかったです


次の週末は楽しみなイベントが
2つ  ただ今、準備に追われて
いますが…



今回も…




プチプレゼント付きにしようかな、
と考えてます
あと5日。みなさんの喜んでくださる
顔を思い浮かべつつ…  頑張ります






{EB813313-3550-4260-B260-9679508E1DE6:01}


私はアクセサリー講師で参加
しますが、アクセサリー以外にも、
フラワーアレンジメント、ロゼット、
ポーセラーツなど素敵なワーク
ショップがたくさんです♡



このようなイベントでよく聞かれる
のが、1人で参加しても大丈夫?
なのですが。。



きっと大丈夫ですよ!
いつも、みなさんすぐに仲良く
なって、手も動かしながら、
お口も忙しく動いてますので



私のワークショップでは、
前回のうめだ阪急さんイベントでも
お作り頂いて好評だった、
ラリエット


{DCCC1430-9077-4792-B024-57FA8964DC66:01}


もしくは、こちらも前回の
京都でのイベントで好評だった、
ビジューのピアス/イヤリング



{A234BC7E-2C58-4363-80E5-6089FFE86A1F:01}


どちらかお一つお選びくださいね



前回はラリエットを作ったから今回は
ビジュー、またその反対の方も



神戸だけでなく、遠くからもイベントに
参加しますね~とメッセージを頂いて、
とても嬉しいです



楽しんで頂けるように、私も
頑張りますね


台風が過ぎてとても暑かった
3連休。みなさま、いかがお過ごし
でしたか?



我が家は、私の実家に泊まりに
行って、子どもたちは久々過ぎて
テンションが上がりまくりニコニコ



魚釣りに行って、夜は花火をして…
と一足早い夏休み気分でした。


{9A2EE168-9F51-4618-A00C-1E979418F0BF:01}

{834C0A54-CF60-4D71-BCCB-8701A0C07BDD:01}



昨日は息子くんの野球の応援に
奈良まで。


{B64FC284-7D00-497D-8700-4ED628A97350:01}


まだまだ試合には出してもらえない
息子くん、声がガラガラになるまで
応援したようです。



残念ながら負けてしまったけど、
この試合で最後だった3年生の
みなさん。お疲れ様でした。



私立の、しかも週3日しかない
部活だし、なんて思ってましたが、
試合をしている子どもたちを見て
いたら胸があつくなりました。



青春っていいな~。
一生懸命ってやっぱりステキ



試合には負けたけど、この
悔しい気持ちは次のステージで
頑張る力に絶対なる!とコーチの
言葉。息子くんには届いたかな~。






皆さまの地域、大丈夫でしたか?
私が住んでる辺りは、まだ被害は
なかったみたいです。



皆さまも大丈夫でありますように。



曇り空の今日、予定通り  
おけいこ祭り開催されます。



お近くの方、お待ちしてます♡



{E3F7F3D6-CB71-463E-B0D1-528A00C5A6EF:01}

{64793EAF-D817-4A18-894E-099E5137EC6B:01}

昨日はまたまたステキな方々と
お会いして、プラスのパワーを
たくさん頂いてきました♡



{BA559EAE-931C-439A-A49C-947AC8D76958:01}

{43B28A24-2120-4BD5-A714-B55A71894062:01}

いつもHAPPY+さんのイベント
等でお会いする講師の先生方と
スタッフのみなさんと



先日お世話になった、うめだ阪急
sesse × HAPPY+ ワークショップ
フェスの打ち上げランチにお声を
かけて頂きました



みなさん、それぞれ忙しくされて
いるからこそ分かり合える悩みも
あったり、仕事とは全く関係ない
話ができたり…



みなさん、ご自身でバリバリ
お仕事されているので、話を
聞いてるだけでかなり刺激的!



数年前までは、まさか自分が
こんな話の輪に入るなんて
想像もできなかったけど…



好きなこと、やりたいこと、が
見つかって良かったな~と、最近
特に思います



ここ数日、刺激だけはたくさん
受けている私。
でも刺激受けるだけではダメ。



『なりたい自分』が少しづつ
だけど見えつつあるので…
あとは頑張るのみ