ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー -91ページ目
終業式は終わったものの、今週は
午前中だけ授業がある娘ちゃん。
夏休みのはずなのに…と毎朝ぶつぶつ

お友だちにも会えるしいいんじゃ
ないのと思いますが…
ママたちにはこの3日間はありがたい
かも

来週も学校のプール、初めての
試合、テニスの1日練習会などなど
予定がいっぱい。息子くんも7月末
まで学校があるので、我が家の夏休みは
8月スタートになりそうです。
さて。
昨日は、以前アイシングクッキーの
まっこちゃん先生のところへ。
娘ちゃんがお友だちと一緒に
ポーセラーツレッスンを受けて
きました

近くで見ていたら、口も手も出し
たくなるので、全部先生にお任せ

先生の説明を聞く子どもたち。
とっても真剣です

何を描くか、から考えて、転写
シールを貼らせてもらって、
出来上がり!
レッスンに伺う前から、何を描こう
かな~と考えていた娘ちゃん。
夏休みにしたいこと!をテーマに
したようで…
スイカ割り…
ずっとやりたいと言ってます

この夏はどこかでスイカ割りを
させてあげようかな。
まっこちゃん先生は2児のママには
見えない、可愛くてオシャレな
先生なのです

ポーセラーツ以外にもアイシング
クッキーのレッスンもされていて、
可愛いすぎます

細かい作業は好きですが、絵心は
ない私

それでも、大丈夫!できますよ!との
優しい先生の言葉を信じて、2学期が
始まったらアイシングクッキーレッスン
に伺う予定

楽しみ~

まっこちゃん先生、ご一緒させて
頂いた皆さま、ありがとうござい
ました

仲良しママさんたちとご一緒させて
頂いたので、子どもたちがレッスン
中、ママたちはお茶をしながらの
お喋りタイム。楽しかったです

次の週末は楽しみなイベントが
2つ

ただ今、準備に追われて
いますが…
今回も…
プチプレゼント付きにしようかな、
と考えてます

あと5日。みなさんの喜んでくださる
顔を思い浮かべつつ… 頑張ります

私はアクセサリー講師で参加
しますが、アクセサリー以外にも、
フラワーアレンジメント、ロゼット、
ポーセラーツなど素敵なワーク
ショップがたくさんです♡
このようなイベントでよく聞かれる
のが、1人で参加しても大丈夫?
なのですが。。
きっと大丈夫ですよ!
いつも、みなさんすぐに仲良く
なって、手も動かしながら、
お口も忙しく動いてますので

私のワークショップでは、
前回のうめだ阪急さんイベントでも
お作り頂いて好評だった、
ラリエット

もしくは、こちらも前回の
京都でのイベントで好評だった、
ビジューのピアス/イヤリング

どちらかお一つお選びくださいね。
前回はラリエットを作ったから今回は
ビジュー、またその反対の方も
神戸だけでなく、遠くからもイベントに
参加しますね~とメッセージを頂いて、
とても嬉しいです

楽しんで頂けるように、私も
頑張りますね

台風が過ぎてとても暑かった
3連休。みなさま、いかがお過ごし
でしたか?
我が家は、私の実家に泊まりに
行って、子どもたちは久々過ぎて
テンションが上がりまくり

魚釣りに行って、夜は花火をして…
と一足早い夏休み気分でした。
昨日は息子くんの野球の応援に
奈良まで。
まだまだ試合には出してもらえない
息子くん、声がガラガラになるまで
応援したようです。
残念ながら負けてしまったけど、
この試合で最後だった3年生の
みなさん。お疲れ様でした。
私立の、しかも週3日しかない
部活だし、なんて思ってましたが、
試合をしている子どもたちを見て
いたら胸があつくなりました。
青春っていいな~。
一生懸命ってやっぱりステキ

試合には負けたけど、この
悔しい気持ちは次のステージで
頑張る力に絶対なる!とコーチの
言葉。息子くんには届いたかな~。
皆さまの地域、大丈夫でしたか?
私が住んでる辺りは、まだ被害は
なかったみたいです。
皆さまも大丈夫でありますように。
曇り空の今日、予定通り
おけいこ祭り開催されます。
お近くの方、お待ちしてます♡
昨日はまたまたステキな方々と
お会いして、プラスのパワーを
たくさん頂いてきました♡
いつもHAPPY+さんのイベント
等でお会いする講師の先生方と
スタッフのみなさんと

先日お世話になった、うめだ阪急
sesse × HAPPY+ ワークショップ
フェスの打ち上げランチにお声を
かけて頂きました

みなさん、それぞれ忙しくされて
いるからこそ分かり合える悩みも
あったり、仕事とは全く関係ない
話ができたり…
みなさん、ご自身でバリバリ
お仕事されているので、話を
聞いてるだけでかなり刺激的!
数年前までは、まさか自分が
こんな話の輪に入るなんて
想像もできなかったけど…
好きなこと、やりたいこと、が
見つかって良かったな~と、最近
特に思います

ここ数日、刺激だけはたくさん
受けている私。
でも刺激受けるだけではダメ。
『なりたい自分』が少しづつ
だけど見えつつあるので…
あとは頑張るのみ


