ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー -90ページ目
暑い~
普段は髪をおろしていることが
多いのですが、こう暑いと髪が
肩にあたるのも我慢できない

というわけで、夏場は一つに
くくることが多いのですが、
素敵なアレンジとかできなくて

でも、この夏はこんな可愛い子が
仲間入り

おリボンバレッタ。
一目惚れ
です
このバレッタを着けてるとなんだか
このおリボンバレッタ、リボンに
ワイヤーが入っているので、ぷっくり
した形がめちゃくちゃ可愛いのです

合わせやすいので、この夏は
愛用してますが、先日違うおリボン
バージョンをFacebookにアップされて
いるのを見て…
ボーダーリボンタイプも購入

こちらは同じくおリボン狂の
彼女にプレゼントしようかと

先日自宅に送って頂いて、箱を
開けた瞬間… 自分用にしちゃおう
かと思うほどの可愛さ♡
自分用にする前に彼女にお届け
しなくては!笑
娘ちゃん、
今から夜20時までテニス🎾
大きな水筒2つ、お弁当持って。
こんなに暑い中、外でテニスして
大丈夫なのかな。
本人はかなりやる気いっぱいなの
ですが。。
ということで、私今日は一日
フリー

お出かけしたいところですが、
朝娘ちゃんから、頼まれてる
アクセサリー作りや!と言われ…

今日は一日製作日にします

オーダーお待ち頂いてる皆さま、
長らくお待たせしてすみません。
仕上がり次第、ご連絡させて
頂きます

台風の心配をしていたのに、
結局晴れて暑いぐらい良い
お天気だった先週土曜日。
初めて電車で松阪へ行ってきました

特急電車の中は、これから旅行?
帰省?する大きなバッグを抱えた
ご家族連れなどが多くて、私まで
旅行気分を満喫できました

今回は、いつも京都や大阪での
イベント時に松阪から駆けつけて
主宰されている実華さんにお声を
かけて頂きました。
地元のお友だちやお知り合いの方
にもアクセサリー作って楽しんで
もらいたいので~とお聞きして、
行きます!と即答した私

当日は12名の方々と、楽しい
時間を過ごさせて頂きました♡
工具触るのも初めてという方が
大半でしたが、
パールを一つ付けてこの笑顔~♡
自分で作るって楽しいですよね

無事に完成しました

今回はコットンパールだけでなく、
カラーパールやクリアパーツなども
組み合わせて、ご自分だけの
オリジナルブレスレットをお作りに
なりました。
最初はシンプルにしようと思って
いたのに…と言いながら、作り
だしたらもっともっとの思いが
出てくるみたいです。
楽しんで下さっているみなさんの
お顔を見ていたら、私まで幸せな
気持ちに♡
実華さん、今回はお声がけ頂いて
ありがとうございました♡
ご参加の皆さまも、ありがとう
ございました♡
また皆さまにお目にかかれます
ように

今日から娘ちゃんやっと夏休み~

夏休み初日の今日はラジオ体操
からスタートです。
8/9まで毎朝あるラジオ体操…
子どもの頃は全部参加したら
最終日に何かもらえるから、と
毎朝早起きしていた記憶が

今は、最終日だけ行っても
みんなと同じ何かもらえて
しまうのです。
それでも毎朝行きたい娘ちゃん。。
頑張ってできるだけ参加したいと
思います

早起きすると時間も有効に使え
ますしね

さて。
今日は楽しみにしていた松阪での
レッスンです。
台風がくるかも…と心配していま
したが、関西への影響は無さそう
ですね

たくさんの初めましての方々と
お会いできるのが楽しみ&
ドキドキです

初めての電車にもドキドキ

今日はお洋服がシンプルなので…
アクセサリーでボリューム出して
みました

大好きなピーチ♡
やっと飲めました

雨でお出かけ止めようかと思いました
が、夏休み子どもたちが家にいると
出かけにくくなるので…
さて、お買い物して帰らないと。
お腹ぺこぺこの娘ちゃんが帰って
きます

夏休みの毎日のお昼ご飯。
なかなか頭が痛いです


