ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー  -119ページ目

ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー 

大人の洗練されたアクセサリー。1つ1つ丁寧にハンドメイドしています。日常に、そして当別な日にとアナタの生活にそっと馴染む作品を。毎日のファッションを1ランクUPさせるお手伝いになるアクセサリーをぜひ。

ecrin(エクラン)のakikoです。



秋晴れの日曜日、神戸では神戸マラソンがGO!!
もちろん私が走るわけではなく・・・・
応援イベントの1つで、娘ちゃんが所属しているバトンクラブの発表が
ありました好



昨年に続いて2度目の舞台。
走ってる人は見てくれてるのか・・それは定かではないけど、
楽しそうに踊っている娘ちゃんたちを見て、ほんわか気分になりましたWハート



それはそうと。
早く記事にしたかった先週金曜日のワークショップの模様。
やっとアップしますキャハハ



今回はHAPPY+さん初の大阪開催ビックリマーク2
場所は中之島のSAINT-LOUIS AMUSE さん。
光が降り注ぐ素敵な空間でワークショップをさせて頂きました。




image 
 
 
 image 



ウェディングもできるオシャレな空間で、ワークショップスタートです。




image 




今回もサイズ違いのコットンパールをたくさんご用意しましたWハート
私のワークショップは基本的にパーツの数は制限していませんので、
お好きなパーツをお好きなだけ使っていただきます。




今回はリクエスト頂きました、こちらのネックレスとピアス(イヤリング)を。




image 
image 



まずは、ちょっとだけ説明させて頂いて。。




image 
 
 
image 



あとは、皆さま楽しそうにお話しながら・・
時に無言で真剣に・・



image 
image 



あれ?
このお写真2枚とも無言で集中されてますねキャハハ



最初はどうしよう~と悩みながらスタートされても、時間がたつと
自分の作りたい形がイメージできてくるのか、さくさく作業を進められて
いました。




image 



アクセサリー作りに没頭していると、あっという間の2時間が過ぎて
いきました。
皆さま、とっても素敵なご自分だけのアクセサリーをお作りになられて、
楽しかった~Wハート と仰って頂けて、この一言が私も本当に嬉しいです。




お作りになられたネックレスを着けて、早速パチリsei



image 
image 
image 


パールのお色、配置、そしてチェーンの長さもご自分のお好みで
お作り頂いているので、世界で1つだけのご自分のネックレスが完成ですWハート



自分で作ると愛着がわきます。。
みんなでワイワイお話しながら作るのは本当に楽しかったです。。
などなど、嬉しいご感想を頂けました。



私も作られている皆さまのお顔を見ていると本当に幸せでしたWハート
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。




image 



今回は小さなお子様連れでご参加の方、三重からわざわざお越し頂いた方も
いらっしゃって、また新たなご縁を頂けました。
皆さま、またお目にかかれますようにキラキラ



このワークショップ終了後は、お時間のある方とご一緒に、1Fのレストラン
サン ルイ アミューズさんでランチをさせて頂いたのですが・・・・



あまりにお腹がすいていたのか、お写真が一枚もない汗
パスタランチも美味しくて、ロケーションもバッチリビックリマーク2
またお邪魔させて頂きますWハート



この日は夜にも素敵なイベントが・・
このレポートは明日アップしたいと思いますおんぷ



今日もご訪問ありがとうございました。
ecrinのアクセサリーに関するお問い合わせは、ecrin.akiko@gmail.com までmail

ecrinのakikoです。


寒いのは苦手…ですが、ハイネックのセーターは大好き
ほとんど毎年UNIQLOにお世話になってますが



シンプルなセーターに今日合わせたのは、こちらのアクセサリー。
シンプルなコットンパールのロングネックレスに、同じコットンパールを使った新作のブローチをプラス!




{1FC5E954-C1CD-46A2-8BF2-5C9726117D75:01}



またもやモリモリ
写真では見えにくいですが、ビジューも1つ入ってます。



ブローチはあまり着けなかったのですが、どこにでも着けられて便利コートとか、マフラーとか。1つプラスするだけで印象が変わりますよね。しかも、可愛い~




この冬、登場回数が多そうです




こちらのブローチは4200円。




お問い合わせはecrin.akiko@gmail.comまで




今日もご訪問ありがとうございました
ecrin(エクラン)のakikoです。



久しぶりに空気がピリッとしている朝を迎えた神戸です。
まだ暖房を使用していなかった我が家ですが、朝はたまらず
床暖房をつけてしまいました汗



これからもっと寒くなると、お布団から出るのがつらくなりますね。
うちの子どもたちも・・・・
ぎりぎりで起きてくるので、家を出すまでがバタバタです汗 汗



寒いのはあまり得意ではない私ですが(暑いのも苦手だけど・・・・ )、
これからクリスマスにかけてのウキウキする感じは大好きWハート
街中もクリスマスイルミネーションで素敵ですもんねキャハハ



さて、
今月素敵なイベントに出席させて頂けることになりましたらぶ2
11月21日、神戸 北野クラブsolaにて、MAISON DE MATERIAさんの
ドレスショー
が開催されますWハート



こちらのドレスショーにecrinのアクセサリーを使用して頂けることになりましたWハート Wハート
メゾンマテリアさんのオーナー奈渚子さんから、ecrinのアクセサリーを使わせてね、
とお話を頂いてから・・・



嬉しい反面、ちょっと、かな~りドキドキですキャハハ
このお仕事を始めた時に、いつかウェディングでも使ってもらえたらいいな~と
思っていたので、今回のお話はそんな夢への第一歩?



先日、ドレスを見に行かせてもらって、アクセサリーの打ち合わせ。
ただ今、夜な夜な製作中ですビックリマーク2



ecrinのアクセサリーを合わせて頂けるドレスは、実は私が一目ぼれしたドレスらぶ②
あのドレスに合わせてもらえるなんて・・
当日がすごく楽しみですWハート



メソンマテリアさんのドレスショー、お時間のある方は一緒に見に
行きませんか?
お問い合わせは、こちらまで。



今日もご訪問ありがとうございましたらぶ②
ecrinのアクセサリーに関するお問い合わせは、ecrin.akiko@gmail.com まで
お願いしますmail
ecrin(エクラン)のakikoです。



今日は朝から大荷物を抱えて京都に行ってきました。
事前に京都の方から、朝晩は冷えますから暖かくしておこしやす~(京都っぽいキャハハ )と
メッセージを頂いていたので、ジャケットも持って行ったのですが・・・
今日は暖かったですねおんぷ 嬉しい誤算です好



JR京都駅に降り立ってビックリビックリマーク2
朝早くというのに、観光客でいっぱいでした。
タクシーの運転手さん曰く、市内の紅葉はもう1週間あとのほうがいいと思いますよ~
とのこと。来週、紅葉狩りに行きたいな~Wハート



さて、今日は・・・
京都や滋賀でフラワーサロンなどを主宰されている仲井ひとみさん主催の
受注展示会に出展してきました。



このようにたくさんの出展者さんとご一緒させていただくのは初めてで、
前日からかな~り緊張気味だった私・・・・
あまり信じてもらえないけど、私軽く人見知りなのです。絶対にそうは見えない!と
よく言ってもらえますが。



さて、展示会はこんな感じでスタート。


image 




会場の中には、それぞれの出展者さんの素敵な展示が所せましと並んで
いましたキャハハ 私もゆっくり見て回りたかったのですが、持ち場を離れることが
できずにあまり回れず・・  ゆっくり見たかった~汗 



ちなみに、私の展示はこのような感じでキラキラ 



image 
 image 
 


半分は販売用、半分は展示用にしました。
こうやって並べてみると、私の作品、ほとんどがモリモリ好 
大好きなものばかりを展示させて頂いて、それを手に取ってもらえて可愛い~Wハート と
言ってもらえると、私まで幸せ~な気分になりました。



今日ecrinのアクセサリーを手に取って頂いた大半の方に、ブログ見てます!と
仰って頂いて、すごくすごく嬉しかったです↑2 
今日私と出会って頂いた皆さま、ありがとうございましたpekori* 
そして、ecrinのアクセサリーをお買い求め頂いた皆さま、ありがとうございましたpekori* 



もりもりのネックレスは、もうちょっとブラウンを少なくしてホワイト多めで・・、
キラキラをどこかに1つプラスしてほしいのですが・・、等々仰って頂きました。
はい! オーダーの良さは自分好みの物を作ってもらえるところ。
できる限り、ご希望に添えるようにお作りしてお送りさせて頂きますねらぶ② 
本日オーダー頂きました皆さま、お手元に届くまで少しお時間を頂きますが、
心をこめて作らせていただきます。ありがとうございましたpekori* 



そして・・
今日もっとも盛り上がったアクセサリーは・・・



image 
 

これまた、もりもりコットンパールのイヤーフック。



image 
 

今日は試しに数点出しましたが、すべてお買い求め頂きました。
やっぱり、イヤリングができなくてお困りの方、たくさんいらっしゃるのですね涙



こちらのイヤーフック、着けてるところが見てみたいわ~とメッセージ多数頂いて
おります。
近いうちに、アップしたいと思いますWハート 



image 
上の写真、右から2番目が主催してくださった、仲井ひとみさん。
めっちゃ美人さんなのに、気さくだし、気配り上手さんだし、ちょっと男前な方ですキャハハ 
 


今日はたくさんの方とお話させて頂いて、私の喉はキャパオーバーのようです。
帰りの電車でまだしゃべり続けていたら、声がガラガラになってしまいました・・・・
でも、楽しかったから、まぁいいか好



仲井ひとみさん主催の受注展示会、来年1月?にも第2回が開催されるかも?
気になってらっしゃる方は、要チェックですねWハート



今日もご訪問ありがとうございましたpekori*
ecrinのアクセサリーに関するお問い合わせは、ecrin.akiko@gmail.com
までお願いしますmail

ecrin(エクラン)のakikoです。



最近はイベントに向けての作品作りにやっととりかかり、お布団に入るのが
少し遅めの日々。
そして、朝はお弁当に作るために強制的に目覚まし時計で起きると・・・
まだ暗い★



5時半ってまだまだ暗いですよね。
たま~にめげそうになるけど、大きくなってもらいたいし、頑張ってお弁当を
作ります!たぶん、こんな時間から起きてるお母さん、いっぱいいますよねらぶ②
1人じゃないわ~と思うと頑張れますWハート



さて。
今週11/6(木)は、京都で展示受注会に出展します。
大きな展示受注会に参加するのは初めてで、ちょっと、いえいえかな~りドキドキ
していますらぶ2



当日は他にもたくさんの出展者様がいらっしゃるようです。
実は私も密かにブログを見ていて気になってるブースもキャハハ
楽しみ楽しみWハート お買いものしてしまいそうです。



当日の詳細です。

<時間>10:30~13:30
<場所>京都 三条河原町ロイヤルパークホテル地下1階パーティールーム

*入場無料
*キッズスペース、授乳室有

ご来場の方には素敵なプレゼントもあるようです。




この日は空いてる!という方、紅葉が始まった京都に遊びいいらして
くださいねWハート
会場でお待ちしておりますお辞儀



当日は受注をメインにさせてもらおうかな~と思っていましたが、気に入った
ものがあればその場で持ち帰りたいですよね。
というわけで。。。



ちらっと撮影




image
 


最近作ってみたイヤーカフも。


image 



今月は他にも楽しみなイベントがあるので、風邪をひかないように
過ごしたいと思っています。
皆さまも、体調くずされませんようにらぶ② 



今日もご訪問ありがとうございましたshokopon 



ecrinのアクセサリーに関するお問い合わせは、ecrin.akiko@gmail.com までmail