ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー  -118ページ目

ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー 

大人の洗練されたアクセサリー。1つ1つ丁寧にハンドメイドしています。日常に、そして当別な日にとアナタの生活にそっと馴染む作品を。毎日のファッションを1ランクUPさせるお手伝いになるアクセサリーをぜひ。

ecrinのakikoです。


12月に入ったから?
毎日バタバタしております。
そして少し体調を崩し気味汗 皆さまは大丈夫ですか?



ありがたいことに、アクセサリーのオーダーもたくさんWハート
基本的には、オーダー頂いた順での製作になります。
が・・ クリスマスのパーティーにキラキラ 、イベントでキラキラ などなど
お使いになられたい日にちの決まっている方が多いようですね。



どんなお洋服に合わせて頂けるのかな~と想像しながら、
楽しく作らせて頂いています。
お手元に届きますまで、少しお待ちくださいませshokopon



さて、ブログの更新を少しさぼっていました。。。
その間にもたくさんアクセス頂いて、ありがとうございます。



今日は11月30日(日)に三宮のヴィラブランシュさんで行われた、
グリフラワーデコさん主催のクリスマスフェスタの様子をWハート



image 
 
  

今回、皆さまにお作り頂いたのは、こちらの2点。


image 


image 
  


ネックレスとピアス(イヤリング)のおリボンはお好みのお色でおんぷ
パールもご自分の好きなようにもりもりにして頂きましたおんぷ



今回はお申込みの方が多いと聞いていたので、使う金具などは
その方用に小分けにしてお持ちしました。
まずは、それを袋から出して金具ごとに分けてくださいね~と
お願いすると・・・



image 


すご~くきれいに並べてくれましたきゃぁ~



最初に少しだけ説明させて頂いて・・
あとは皆さま使うコットンパールの色やサイズを悩みながら
真剣に、そして楽しくお話しながら作業を進めてくださいました。



image 
image 


先生~と呼ばれたら、個別に対応したりして。
ちょっと真面目な顔~。


image 
 

今回はグリさんのオーナー奈渚子さんがお写真を撮ってくださいました。
あっこさんWハート と呼んで頂けたので。。。



image 
 
 
皆さん真面目に作業してくださってますが、私ニコニコ~キャハハ



今回も、お友達通しでのお申込みの方だけでなく、お1一人でのご参加の
方も何人かいらっしゃいました。
初めは緊張から?か無口で作業されている方もいらっしゃいましたが、
作業が進むにつれて、私もそんな風にしてみよ~など、楽しい会話が
聞こえてきましたキャハハ



そして・・・
今回も私のこのブログをご覧いただいて、神戸でワークショップがあるなら!と
申し込んだんです、 との嬉しいお言葉をたくさん頂きました。
私、本当に幸せですWハート



参加された方から、帰り際に、すごく楽しかったですWハート と言って頂けることが
多いのですが、いつも私のほうが楽しませてもらっています。
今回もたくさんの素敵なご縁を頂きました。
ありがとうございますpekori*



ご参加の皆さまとsei
17名もご参加くださいました。

image 



よ~く見たら、皆さまご自分で作られたネックレスとピアス(イヤリング)を
着けてくださってます。
着ているお洋服が違うと、また違ったふうに見えますね。



たくさんのご参加、ありがとうございましたpekori*



ecrinのアクセサリーに関するお問い合わせは、ecrin.akiko@gmail.com までmail

 
今日は楽しみにしていたGRIS FLOWER DECO さん主催の
クリスマスフェスタでしたmomi2*


なんと!
過去最高、17名のご参加者様キャハハ
ほとんどが初めましての方ばかりで。。。



グリさんのHPを見てご予約頂いた方ばかりかな~と思っていたら、
私のブログをご覧いただいて、神戸でワークショップがあるならと
ご予約頂いた方もWハート ありがとうございます好



ブログを始めた時は、私のブログ、誰か読んでくれるのかな、と
心配でしたが、たくさんの方に読んでいただいてるんだと改めて
感じた今日でした。嬉しかったですWハート



さてさて、本日のクリスマスフェスタ。
ワークショップの模様はまた後の記事で書きたいと思います。
ご参加の皆さま、どんどんモリモリされて、ご自分だけのオリジナル
アクセサリーをお作りになられていました。



本日ご参加の皆さまとsei 皆さま、ご自分で作られたネックレスと
ピアスを着けてくださっていますWハート


image 



来週末、大阪で行われるグリさん主催のクリスマスフェスタでも
今日と同じ内容でワークショップをさせて頂くのですが・・・



今日ご参加の方から、同じじゃなかったら行きたかった。。と仰って
頂きましたので。



今日のワークショップに来て頂いた方で、12月6日大阪開催の
ワークショップをご予約を頂けましたら、当日は違うアクセサリーを
お作り頂こうと思っています。



内容はこちらキラキラ

image 


これからのパーティーシーズン、ボリュームのあるブレスレットは
かなりお使いいただけると思います好



以前別のワークショップでこちらのブレスレットをお作り頂いた
時には・・・



皆さま、モリモリが止まらず、かなりのモリモリ具合にWハート


image 



12月6日、ご予定が空いてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
ブレスレットをお作りになりませんか?
ご予約いただけます方は、神戸のクリスマスフェスタにもご参加された
旨、お伝えくださいませ。



ご予約、お問い合わせは、こちら



ecrinのakikoでした。
ecrinのアクセサリーに関するお問い合わせは、ecrin.akiko@gmail.com までメール

ドレスショーのお話をもう少し。



初めて間近でドレスショーを見るということでワクワクしていた私。
でも、ドキドキのほうが大きかったかも。
ランウェイの真ん中でコットンパールのネックレスが崩壊する・・なんて
夢を見て飛び起きたり汗



たぶんすごく緊張してたのかな。。



ドレスショーが始まってから終わるまで、ずっとドキドキは止まらなくて、
ecrinのアクセサリーを着けたモデルさんが現れた時には、私、たぶん息を
してなかったかも。



スポットライトを浴びて、キラキラと輝いているアクセサリーたちを
見ていると、自然と涙が涙



めちゃくちゃ幸せでした好
このようなチャンスをくださった奈渚子さんと、お写真をパチリsei



image 


いつも忙しくしているのに、私のことも心配してくれていて、私の心が弱ってる
時にさりげなく声をかけてくれる心の綺麗な方。
いつも本当にありがとう。



また奈渚子さんにecrinのアクセサリーを使いたい!と思ってもらえるように
頑張ります。



そして。
今回のドレスショーに誰か一緒に行ってくれないかな~とFacebookで
つぶやいてみたら、一緒に行きましょ!とお声をかけてくれた、ゆりこさんと
賀代さんWハート ご一緒できて楽しかったWハート



image 


solaさんからの夜景も最高に綺麗でしたキラキラ



image 


HAPPY+代表の加奈子さん、元町のネイルサロン ルシェルアイを
経営されている依久子さんと。



あ~楽しかったWハート
これからもずっと自分の好きを頑張って続けていこう!と思えた夜でした。



今日もご訪問ありがとうございました。
ecrinのアクセサリーに関するお問い合わせは、ecrin.akiko@gmail.com までmail
 
ecrin(エクラン)のakikoです。



昨日は、先週金曜日のお昼間のワークショップの模様をアップしましたが。
この日は実はもう一つお楽しみがキャハハ Wハート



楽しいランチを終えて、大急ぎで自宅に戻り、家事を片付けて再度お出かけおんぷ
向かった先は・・・



image 



神戸北野solaさんで行われた、メゾンマテリアさんのドレスショーWハート Wハート



オーナーであり、ドレスのデザイナーでもある奈渚子さんから、11月に
ドレスショーをするのとお話を伺ったのが10月の半ば。
その際に、ecrinのアクセサリーを使わせてねおんぷ と言って頂き・・・



すごく嬉しいビックリマーク2 でも、私のアクセサリーでいいのか?などなど心の葛藤が。
いつかはドレスにecrinのアクセサリーを合わせてみたい、と思っていましたが、
まさかこんなに早く実現するなんて。。



ecrinのアクセサリーを着けてもらえるドレスは、私が初めてサロンにお邪魔した
時に一目ぼれしたドレスキャハハ 
偶然?運命? めちゃくちゃ気合いが入るのでした。



今回作らせて頂いたのは、こちらのアクセサリーたち。



image 
 image 
 image 
 image 
 image 
 
 

これをドレスに合わせると・・・


image 
 

 このビジューのイヤリングが今回は一番難しかった汗
でも、スポットライトをあびてキラキラ輝いてましたキラキラ



image 


モデルさんの細いお首をさらに細く見せているのではないでしょうか。
モデルさん、可愛かったな~Wハート



image 


コットンパール4連のネックレス、リボンリング、この角度では見えませんが
お耳にはベルベットリボン付のイヤリング。
ネックレスは2連づつに分けてお使いいただけるようにしています。
このドレスが私の一目ぼれドレスWハート



他にも、奈渚子さんのセンスあふれる素敵なドレスがたくさん登場しました。



image 
 image 
  
image 
image 
image 




まだまだ書きたいことがあるので、続きは次の記事で。



ecrin(エクラン)のakikoです。



今月の30日(日) 神戸のグリフラワーデコさん主催のクリスマスフェスタで
アクセサリーのワークショップをさせて頂くことになっていますネックレス
会場は旧居留地にあるヴィラブランシュさん



19名のお申込みを頂いているようで・・・たくさんのお申込み、ありがとう
ございますshokopon
時間内にみなさんにお作り頂けるように、また楽しんで頂けるように、
準備万端で当日を迎えたいと思っていますオー



そして。
来月12月6日(土) グリフラワーデコさん主催のクリスマスフェスタが
大阪でも開催されることになりましたビックリマーク2 大阪でもアクセサリーの
ワークショップを担当させて頂きます。
こちらの会場は、淀屋橋芝川ビルです。



内容は神戸と同じネックレスネックレス とピアス/イヤリングハートのピアス 

 

image 




image 



神戸まではちょっと遠いな~と思われた方、12/6空いてるよ~という方、
ご一緒にご自分だけのアクセサリーを作りませんか?



おリボンのお色はお申込み時にお選びくださいWハート



当日はいろいろなサイズのコットンパールをご用意します。
見本はこのネックレスですが・・
この通りにお作り頂く必要はありません。
パールの大きさを変えてみたり、もっとモリモリにしてみたり、オリジナルな
アクセサリーをお作りくださいね。



大阪でも素敵な出会いがありそうな予感がします好
皆さまのご参加、お待ちしております。



12/6は他にもキャンドルを作れたり、フラワーリースを作れたり。
要チェックですビックリマーク2



クリスマスフェスタに関するお問い合わせはこちらまで。