ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー  -117ページ目

ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー 

大人の洗練されたアクセサリー。1つ1つ丁寧にハンドメイドしています。日常に、そして当別な日にとアナタの生活にそっと馴染む作品を。毎日のファッションを1ランクUPさせるお手伝いになるアクセサリーをぜひ。

大人になって結婚して子どもができるまで、クリスマスは大人が楽しむ
イベントの1つでした。



子どもができてからは子どもをいかに楽しませるか、頭を悩ませるのも
楽しいイベントにWハート



皆さま、クリスマスはどのように過ごされてますか?



さて、世間はまだまだクリスマスムード一色ですが、年明けにまた素敵な
イベントが決まりました好



HAPPY+さん主催の名古屋イベント。
1月27日HAPPY+WORKSHOP@THE  KAWABUN NAGOYA



前回名古屋に伺った時には、たくさんのキラキラ女子の皆さまととても
楽しい時間を過ごすことができましたらぶ②
今回も・・・  またお目にかかれるかな?



1人は不安汗
分かります!私も1人は不安すぎますから。
でも、毎回思うこと。
お1人の方も2時間のワークショップが終わった時にはすっかり周りの方と
仲良しになってらっしゃるのを見て、1人での参加もありだな~と。



お1人参加を悩まれてる方も、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
もちろん、お友達とご一緒にでも。
お待ちしておりますpekori*



今回の名古屋でお作り頂こうと考えているのは・・・


image 


こちらのグローブホルダー付のバッグチャームWハート
バッグの中で迷子になりがちな手袋を、ちょっとオシャレに持ち歩いて
みませんか?


image 



今回は、もりもりポイントが少なそうに見えますが・・・
コットンパールやカラーパールをいろいろお持ちしますので、お好きなだけ
もりもりしてくださいね好
ファーとパールの組み合わせ、すご~く可愛いと思いますWハート



そして、もう1点。
先日、京都でワークショップをさせて頂いた際に、17名の皆さまにお作り
頂いて大人気だったこちらのピアス/イヤリング。



image 



ビジューを1つプラスして、キラキラお上品なピアス/イヤリングになっていますキラキラ
ビジューのお色は2色か3色の中から選んで頂こうかな、と考えています。
もちろんコットンパールのお色もご自分のお好みの色でお作りくださいね。



お耳に着けるとこんな感じ。



image 



小ぶりですが存在感は抜群のこのピアス/イヤリングを着けて、
ワンランク上のオシャレはいかがでしょうか?



グローブホルダーとピアスって・・・
何も関係性がないように感じてますが汗
せっかくお越しいただけるなら、1つだけではお帰り頂きたくない!の
気持ちで、今回も2つ製作して頂くことになりました。



まだお席が少しあるようです。
名古屋の皆さま~、名古屋近郊の皆さま~、ぜひお待ちしておりますらぶ②


お申し込みはこちらHAPPY +さん まで。



ecrinのakikoでした。
今日もご訪問ありがとうございましたshokopon

先日、いつもお世話になっている、ハッピープラスさんのクリスマスパーティーにお邪魔してきました


場所は三ノ宮のオリエンタルホテル。
館内はクリスマス一色。



{DEA8B9D0-59E8-4B3A-9967-DEC845EC15DF:01}



この日は普段講師として参加されている先生方と久しぶりにお会いできました



{48C39406-410F-4A2F-B16F-940EF819783D:01}


私、身長166センチぐらい。普段は背が高いと感じることもしばしば。
なのに…



皆さん、すらっとされてて、かっこいい~




パーティーは、ハッピープラスさんスタッフのみなさんのこだわりが随所に。



{1DC5BDA3-1B51-45D8-B72D-BA2010D01EA1:01}

{3CA84DE6-E1D7-494C-B08C-B0C21CAB61BC:01}

{3653D4D5-C5CD-42DB-BD32-D3AFE898EFB6:01}



講師の先生方とトークショーもさせて頂きました。緊張しました~



{FC58A240-A979-45A1-A84D-DD91AE83C30F:01}

{578621C9-59DE-4ADB-802D-856467D88D07:01}



お食事も美味しかったし、お会いした皆さんとも楽しくお話できたし、楽しい一日でした



皆さんとたくさんお写真撮りましたよ~



{4904BC34-9298-48DB-9E7A-6042ABF90ED9:01}

{FB89C796-1F4D-43AB-BCEE-F259F530710B:01}

{ED45E252-E6C7-43A7-B1BA-242CDB9519F6:01}

{9AB40FC0-3EE9-4987-8C31-07580BB76206:01}

{2D1CE705-6E83-44F9-B80B-BAA101FD94F2:01}

{076EC6D6-DBA5-48B3-A11E-1716E34DF760:01}

{A0789E44-0B28-4DC2-AA68-57B88641485E:01}


最後に集合写真



{9C5FB9B6-1067-4C70-B854-DE3846F1E69F:01}




今年もハッピープラスさんのイベントに参加させて頂くことで、たくさんの方と出会い、素敵なご縁が広がりました。



ハッピープラス代表の大好きな加奈子さん&みちさん、スタッフの皆さん、今年一年お世話になりました。



来年も皆さんに楽しんでいただけるワークショップができるよう、頑張ります!

ママ、なんだかカリカリ梅が食べたく
なってきた…



と娘ちゃんに言われる、こちらのネックレス



{688D111C-101B-4573-8547-7368974A1837:01}


先日ハッピープラスさんのクリスマス
パーティーでお披露目しました



前日の夜、着ていく洋服は決まったのに、
着けていくアクセサリーが決まらない💦




ならば…




作ってしまいましょう




とりあえず眠いので、いったん寝て…
朝は4時起きでがんばりました




やれば出来るものです




皆さんにもたくさん褒めて頂いて、
ウキウキです。



クリスマス、お正月、とこれから何かとパーティーが増えるこの季節。
普段着も暗いお色が増えてしまいがち…




そんな時に首元にパッと目を引く、アクセサリーはいかがでしょうか?




明るいお色をプラスすると、なんだか肌のお色もワンランクアップな気がしましたよ




ちなみに、着けてみるとこんな感じ



{6EF64A76-D9CB-4258-A06E-BD848A787014:01}



後ろはおリボンにしていますが、チェーンでのお作りも可能です




ecrinのアクセサリーに関するお問い合わせは、ecrin.akiko@gmail.com まで




ecrinのakikoでした。
今日もご訪問ありがとうございました
ecrinのakikoです。



11/30に引き続き、1週間後の12/6(土)には、淀屋橋芝川ビルで行われた
クリスマスフェスタでもワークショップをさせて頂きました。



芝川ビル。
皆さま、ご存じですか?
御堂筋から1本入ったところにある、とっても趣のある、素敵なビルなのです。


image 




今回も11/30のクリスマスフェスタと同じ内容で。


image 
image 



皆さまが来られる前に準備をして・・・

image 


image 
  

少しだけecrinのアクセサリーも飾らせて頂いてWハート

image 
image 



今回ご参加の皆さまも、すご~く真剣にお作りいただきました。
今回はお一人でのご参加の方が多かったようです。
一人は不安だな~と思われるかもしれませんが、作業を進めていくうちに
打ち解けられてお話が弾んでいましたよWハート

image 
image 
 



最近ワークショップのたびに、ブログ見てます!ブログを見て参加を
決めました!と言って頂けることが多いのですが、この日もWハート 
すごく嬉しくなって、思わずハグしたくなりましたきゃぁ~ 



なかなかブログを更新できないことが多いのですが、これからも
日々のことから、アクセサリーのこと、今後の予定なども書いていきますね。



最後にご参加の皆さまとsei 

{EEA002A4-6698-43C7-A2C7-4A5D394940C1:01}

お一人先に帰られてしまったので、お写真ご一緒できなくて残念でした。




この日は、グリさんのオーナー奈渚子さんから素敵な方をご紹介頂きました。
そして・・・
なんとビックリマーク2 



来週素敵なイベントが1つ入りました~きゃぁ~ 
ちょっとドキドキしますが、楽しみWハート 



こちらはまた後日。


今日もご訪問いただき、ありがとうございましたpekori* 
 
11/30のグリフラワーデコさんのクリスマスフェスタクリスマスツリー


少しだけecrinのアクセサリーを飾らせて頂きました。
ワークショップにご参加の方だけでなく、別のワークショップご参加の方々も
見に来てくださいました。
ありがとうございますWハート


image 
image 




ワークショップではいつも楽しすぎてお喋りが楽しくなってしまう私好
この日もたくさん喋って、笑って、終わった頃にはお腹がすいた~!



この日は終わってからもお楽しみのお時間がWハート



ご希望の方のみランチビュッフェを頂けたのです~Wハート Wハート Wハート
ヴィラブランシュさん のお食事、お味はもちろんですが、見た目が最高に
可愛いのです。



この日はビュッフェスタイルのお食事だったので、女性に嬉しい小さく
ちょこちょこたくさんのお料理が並んでいましたよ。



でも、お腹すきすぎていたのか、お料理の写真がない~えへへ…



最近よくお会いする、ゆりちゃん&かよちゃんコンビWハート
京都からフットワーク軽く神戸まで。
今回はお花のリースを作られたようで、すごく可愛く仕上がってました。
いいな~いいな~私もリース作りたいなきゃぁ~




image 



グリフラワーデコさんのスタッフの皆さまとsei
image 



お食事の最中もよく食べ、よく喋り、よく笑い・・・
とても楽しい一日になりました。



今回も、ワークショップをしませんか?とお声をかけてくださった、
グリフラワーデコの皆さま、ありがとうございましたpekori*