ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー  -101ページ目

ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー 

大人の洗練されたアクセサリー。1つ1つ丁寧にハンドメイドしています。日常に、そして当別な日にとアナタの生活にそっと馴染む作品を。毎日のファッションを1ランクUPさせるお手伝いになるアクセサリーをぜひ。

おはようございます。
今日の神戸は快晴



昨日は千里中央に新しくオープン
アクセサリーのワークショップを
させて頂きました



シューラターブルさんはお料理教室
なのですが、miki先生は各国で実際に
働いたりしながら習得されたお料理を
教えて下さるのだそうです。



この日のランチは韓国料理
朝からすごくいい匂いがしていて、
ワークショップしながら、横の
お台所に吸い込まれそうになって
いた私です



さて、肝心のワークショップは、
最初から皆さま和気あいあい。
手も口もたくさん動かしてましたね



{C8DC5CFE-93CB-4BB6-8493-1A394CA53A53:01}

{B5C3954A-A239-46F6-80B6-FC7F28B3A45C:01}


横に座らせてもらって、ピンの曲げ方、
工具の使い方をしっかりレッスンして
頂きました。



皆さま、思い思いにパーツを選ば
れて…



{8FD329BA-5456-4FDC-957D-3DF84FFEEBF9:01}


コットンパール以外にもたくさんの
パーツを持って行きましたので、
どれを付けようか悩まれてましたが、
ここが一番楽しいところ



同じパーツを使っても、配置や
パーツのセレクトで、他の方とは
違う自分だけのオリジナルが
作れます。



皆さますごく楽しんで頂けたようで、


{47F23368-5F07-4F4A-ADDB-E4D9F0FBA43C:01}


この笑顔
可愛い~のお声が飛び交って
ました。
皆さまの笑顔を見て、講師をさせて
もらって良かったなぁと毎回感じます。


{10DEC65C-1886-4251-99AA-98048F2484B0:01}


ご自分で作られたネックレスと
ピアス/イヤリングを着けて




皆さま、今日はこちらのアクセサリーを
着けてお出かけ予定だとか。
お天気もいいし、楽しい休日に
なりますように



昨日は雨模様の中、京都から来て
下さった方もいらっしゃいました。
前に京都での展示受注会にお越し
頂いて、もりもりアクセサリーを
たくさんご注文頂いたMさん



昨日はわざわざ着けてきて下さって
ありがとうございました
オーダー頂いた方が実際に使って
下さっているのを見ると、なんだか
嬉しくて泣きそうになります。



ecrinのアクセサリーを好きで
いて下さる皆さま、全ての方に
感謝でいっぱいです。



さあ!
お天気いいしどこかに行きたく
なりますが、今日は冬物のお洗濯
して、お布団干して、掃除して、
家事を頑張ります
来週はなんだか季節外れの
台風がきそうな予報
少し心配です。



そんな来週火曜日はまたお声を
かけて頂いて、名古屋に伺える
ことに



5月12日、THE  KAWABUN 
NAGOYAにて、HAPPY+さん
主催のワークショップがあり
ます



今回も名古屋のキラキラ女子の
皆さまにお会いできるのが楽しみな
私です



今回のネックレスとリング、
もりもりで可愛い~♡のです。
ぜひお作り頂きたいな~😊



予定が空いてるから参加しよう
かなっと思われた方!
お申込みはこちらまで。



お申込みよろしくお願いします


昨夜は寝過ごしたら…の緊張からか
眠りは浅かったけど、無事に起きる
ことができました



只今、千里中央に向かって移動中
です。江坂~千里中央は私が大学
時代に一番長くいた場所かも



キラキラな思い出がたくさんの
場所でワークショップをさせて
頂けること、嬉しいです



今日は少人数でのワークショップ
ですが、その分いろいろなことを
しっかりお伝えする予定。
アクセサリー以外のお喋りも
楽しみです



少しお天気が悪いですが、お越しの
皆さま、お気をつけて。






{37863321-18E1-4BF1-9F78-7E9435AC8047:01}





ブログをしばらく更新できずに
いました…
お仕事以外で忙しかったから、
ではなく、個人的な理由で。



更新してないけど大丈夫?と
心配してメッセージを下さった
方。ありがとうございます。



身体はいたって元気です!
が、ここ最近、迷いがあるからか
気持ちがとんでもなくフラフラ
してました。



今まで順調にきすぎたから、
初めてぐらいの軽いつまずき。



でも。
自分が一番大事にしたいこと、
それだけは曲げたくない!という
想いは強いので…



そろそろ復活します



今日はHAPPY+さんとシューラターブルさん主催の大阪ワークショップです。




嬉しいことに、京都からわざわざ
駆けつけてくださる方も
メッセージまで頂けて、それだけ
で心が暖かくなりました
お会いするのがすごく楽しみです



朝は寝坊しないように…
気をつけなくちゃ。
明日から5月
5月には神戸でもワークショップを
させて頂けることに



今回はロングネックレスと
ショートネックレスの2連



シンプルにしてみようかなと
試作してみたものの、やっぱり
もりもりにしたい気持ちが
押さえられず。笑



{FAB5E61A-A0F8-4BB8-9B25-85C2903E5019:01}


ショートネックレスはお好きな
だけもりもりにして頂けるように
しました。



{B031C4B9-32F9-4449-BFEA-C3EEC4D0824D:01}



このネックレスは1連でも2連でも
お使い頂けます。



そして、ショートネックレスの
もりもり部分は…



{C0CB6B06-9BD2-428B-AA7C-78F78093DA48:01}



取り外し可能に



もりもりネックレス、可愛いけど
着ける勇気がないわ、という
お声を頂くことも。



エレガントじゃなくて、カジュアル
スタイルにも絶対合うのに、
もったいないな~と思ってました。



それならば…



最初はちょっとだけ付けてみて、
慣れてきたらちょっとづつ増やして
いく…とか



見慣れてしまえば、何てこと
なかったわ~ってきっと言って
頂けると思います♡



もりもり部分は、お時間の許す
限りお好きなだけお作り下さいね



そして、



いつもはもう一つお揃いで着けて
頂けるアイテムをお作り頂くの
ですが、今回はネックレスに時間が
かかりそうです。



代わりに、このネックレスに合う
ようなリングをプレゼントさせて
頂きます




5月27日お時間のある方は、
三ノ宮でご一緒にアクセサリーを
作りませんか?



会場のヴィラブランシュさんは
街中とは思えないほど、静かで
素敵な場所です。



ワークショップの後は、とっても
美味しいランチも頂けるとか



お問い合わせお申込みは、