シュージェンシーの引退に | 随心所欲的日記

随心所欲的日記

旅と文学の話

演员俳優徐正溪停止了演员的工作。 我很伤心。


 というようなことを友達に書きました。徐正溪は、時代劇でアクションも繊細な演技も、猫に似た姿も気に入っていたのてすが。

 今年2024年春に引退してしまいました。


 中国の時代劇ドラマは、たくさんあるし、沼ってもなくならないからよいてす。でもシュージェンシー様がいなくなり、誰にハマればよいのか。

 昔はサモ・ハン・キンポーが大好きで、作品はみんなみたし、香港にスタジオ見学に行きました。


 要するに飛んだり跳ねたり、コミカルな演技も出来る系だと、太っていようが痩せていようがよいわけで。

 中国時代劇ドラマは、量が多いから、お気に入りをさがすのも困難。いっそaiに頼み、さがして貰おうかな。