では、知恵袋の記事。一応、これで最終回です。
でも、こういうことは好きなんでいずれまたやろうかなとも思っています。
今回は、節約編です。
昨今は生活費を抑える「ケチ」なんて思う人は減りました。
エコです。お金を浮かせることより、資源を大切にすることそのものに価値がありますよね。
「もったいない」は世界的に評価の高い日本独自の意識なんだそうです。
では、読んでみてください。
読まないのはそれこそ「もったいない」ですよ。
■捨てるストッキングに卵の殻を入れると、殻が研磨材になりシンクや洗面台をピカピカにできます。
■台所用洗剤は、半分に薄めても十分使えます。シャンプーやボディソープも同様です。
■注意!冷蔵庫のそばに暖房器具を置くと、冷蔵庫が冷えにくくなり、電気代が1.5倍かかることがあります。
■外にバケツを置いておいて、雨水をためておくと植物の水やりに使えます。
■レギュラーコーヒーの使い終えた豆は消臭効果がバツグン!茶漉し袋に入れて下駄箱など臭うところに置いておきましょう。
■お米のとぎ汁は、洗剤代わりに。食器のちょっとした汚れはよく落ちます。
■カップ一杯分のお湯なら、電子レンジが最も高熱費が安い。珈琲一杯なら、電子レンジで。
■テレカで電話料支払い
テレカが余ってませんか?116に電話をして、申し込み用紙を送ってもらえば、テレカで電話代を支払うことが可能です。
そういえばいらないテレカがけっこうありました。
では、また。