↑このようにですね、昨日よりアメリカから義兄夫婦が来ています。

 

(私たち夫婦と違って)お金持ちです。初来日。

デルタ航空のビジネスクラスでやってきました。(うらやましい)

 

 

初めての日本の感想は「円、すごい安いね」

ああああああああああああああ泣く。もうほんとに私達家族はしばらくアメリカに里帰りできないかも涙

 

 

 

 

 

*****

 

義兄がうちの旦那さんが少年時代に集めていたMLB(メジャーリーグ)のベースボールカードコレクションを持ってきました。

 

 

色使いが昔で可愛い?

 

すごいちゃんと保管されててしかも革製のアルバムに入ってました。

 

 

 

義兄にアルバムを渡されると、

旦那さん<「Oh wow! Thank you bro! えこちゃん、そのうちメルカリで売ろう。」

え。

そうなんだ?じゃあそのうち売ろう←売るんかい

 

 

で、息子にお土産で

南部ルイジアナ出身の旦那さん家族。カウボーイブーツに南部の香りが漂う。

 

 

 

ショーヘイオータニのベースボールカードも持ってきてくれました。

去年のやつですね。

 

 

義兄はMLBの大ファンなんですね。

そして地元LAのエンジェルスのサポーターで、年間パスも持ってます。

大谷さんが入団する前のエンジェルスの試合は、義兄に連れてってもらって私も球場に見に行ったことがあるんですよ。

ホットドック食べたことしか覚えてないけど…←連れてくだけもったいない人物

いやでも本場メジャーリーグの試合はすごく華やかでした。(多分。)

 

うちの旦那さんは日本のプロ野球の観客席の一体感のある応援も好きみたいですが。

 

 

さて、大谷さんですが今渦中の人なので義兄が何と言うかなと思ってました。

が、そもそも大谷さんがドジャースに移籍したことがまだ受け入れきれてないらしく(!)あまり多くを語りませんでした。←これがファン心理なのか?

「ショーヘイを盗った」的なこと言ってましたのでね、こういうファンのセンシティブな気持ちは逆撫でしたらいけないのでそっとしておくべきでしょう。

 

 

今通訳の方の学歴詐称のことなんかもまた明らかになったりして又これからも色々あるのかもしれないですが、

私から見ると

 

騒ぎすぎだろ!

としか言いようがなく。日本のメディアほんといい加減にして?

って思います。

 

通訳の方と大谷さんとマネージメントの方々と球団とで解決すれば良いことであって、そして報道もスポーツの枠でやればいいことで、もう連日ぎゃんぎゃんやりすぎです。

通訳の方や大谷さんのことを追求(?)したりするのに、裏金作ってた議員は何でメディアはその情熱を持って追いかけてくれないんですか。

大谷さんのお金のことよりも、日本の政治家のお金を使い方をきちんと報道するのが仕事だろ!と私は思う。

と義兄に言ったら

「I agree.」

と笑ってましたけどね…

 

 

 

 

義兄夫婦が日本で素晴らしい時間を沢山過ごせますように。

私はホストとして10日間おもてなしして駆け抜けます〜。

 

皆様良い春の日々をお過ごしください。

久しぶりのエコでした!

 

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

ばいちゃ!