スマートバンドをポチッと。 | ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

「書きなさい」と言われて物凄いどうでもいいことを書いたりしてる今日この頃。 

昨年夏頃に愛用してた Fitbit Charge4 のバンドが予備を含めて千切れたので、その前に使ってた Huawei BAND3 を使ってました。

その BAND3 も接続している Xiaomi redmi 9T との相性が悪く、うまく使えません。
Xiaomiのスマホはクセ強い…。

そこで年明けのAmazonセールで2000円を切ったアレをポチッとな。


Xiaomiの激安スマートバンド redmi smart band2 でございます‼
ポーン

Xiaomi のスマートバンドには Smart band8 という大人気商品がありますが、今回は廉価モデルをチョイス。

Xiaomi スマホとの相性を知りたいのと、Xiaomi スマートバンドのバンドがどういう物か知りたかったんですよね。

そして現物がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早速開けてみるぜ‼


本体と説明書、充電ケーブルの3点が入ってました。


本体はかなり軽く、装着感も良いですね。

画面は液晶なので、外では見難くなります。


裏側はこんな感じで中央にセンサーがあり、上部に充電用端子があります。


充電はマグネット式でカチッとくっつきます。逆にはハマらないようになってます。


バンド部分はこんな感じで、バンドの輪っかも含めてオール樹脂製。

固定は穴にポッチをはめ込む方式ですね。

そして接続なんですが…

redmi 9T に接続できねーよ。
ポーン

まぁ所詮 Xiaomi の廉価モデルなんざこんなものでしょう。

9T スマホ自体の設定項目の Bluetooth 接続には表示されてペアリングも出来ますが、アプリからは端末をペアリング出来ません。

アプリからペアリングしないと利用できないんですよね…。


OPPO a5 2020 だとこのようにアプリから端末が表示されるので、接続できます。
滝汗

大丈夫か? Xiaomi ‼

まぁ共に廉価モデルの redmi シリーズですから、あまり多くを望んではいけませんけどね。


文字盤をカスタムしてこんな感じに。
デフォルト文字盤2種、カスタム盤含めてユーザーがもう1種追加出来ます。

健康関連の数値の信憑性がちょっと…かもしれませんが、あれこれ出来てお買い得だったかなと。

そんなお話し。
真顔