OCNモバイルやめるのか。 | ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

「書きなさい」と言われて物凄いどうでもいいことを書いたりしてる今日この頃。 

殆どの方が落胆したと思うドコモ新料金プラン発表会。

期待してた方も多いと思う、ahamo小容量プランなかったですね…。


そんな中、ちょっと気になるプランが出ました。

あの端末安売りMVNOのOCNモバイルONEが、7/1からドコモのサービスとして生まれ変わります。
それに伴いOCNモバイルONEの新規受付終了

その名は…
【irumo】

3GBからの基本料金がOCNモバイルONEからめっちゃ値上げ&光回線との抱合せで安くなる商法ですが、それに該当しない0.5GBプランに興味があります。
0.5GBプランは4G通信のみ。


昨今docomo回線が死んでるので、ahamoから0.5GBプランに変更はアリな気がしたんですよね。

念のためデータ用にイオンモバイルを入れておいて、通話をirumoに。
iPhoneでのデュアルSIM運用はAndroidと違って注意点が多数あります。多くのmvnoで回線を利用するときに構成プロファイルが必要となりますが、iPhoneでは1つしか入れることが出来ません。つまりデュアルSIM運用で構成プロファイルを必要とするmvnoを使うなら、もう片方はMNOか構成プロファイルがいらないmvnoのプランを選ぶ必要があります。
iijmioやmineoサイトで詳しく説明されてますので、必ず確認してからにしましょう。


基本的にデータ通信は、生活圏内で絶好調な楽天モバイルのテザリングに任せておけば良いですから、問題ありません。

…。

とりあえず夏頃まで待ってみて、通信品質に改善が見られない場合はirumoかな。

そんなお話し。
真顔


繋がりさえすれば、全キャリアの中でahamo最強なんですよ。

ドコモさんホントに何とかしてください!!