いや、ちょっと落ち着いて‼ | ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

「書きなさい」と言われて物凄いどうでもいいことを書いたりしてる今日この頃。 

ヤバイ。
滝汗

トイレットペーパーの売れ方がハンパない。
滝汗

メーカーや問屋からも出荷調整の話しなんてもらってないし、そもそもトイレットペーパーなんて殆ど国産ですよ?
滝汗

予期しない変な売れ方は、メーカーにとっても世の中にとっても不幸なだけなので、余計なデマは流さないでもらいたい…。
ゲロー

広告の差し替えとか、スーパーやドラッグは大変だろうなと思ったお話し。
チーン



あと新型コロナウイルスですが、困ったらまずは厚生労働省のサイトを見てください。
最新情報が確認出来ます。

東北医科薬科大学の公開している市民向け感染予防ハンドブックも参考になります。

症状自体は殆どの方が風邪と変わらないと思いますが、肺炎に移行した場合、重症化の危険があります。

特に体力の弱っている方、年配の方、特定疾患をお持ちの方は注意が必要だと思います。

検査はバラツキがあってどこまで有用性があるのかわかりませんし、時間もかかります。

特にこの時期は季節の変わり目で体調を崩しやすい上に、花粉症や風邪、インフルエンザ等もありますし、体力的に弱ってる方はそれらの症状が悪化するケースもあり、不安になると思います。

まずは落ち着いて行動を。

今自身に起こっている症状が新型コロナウイルスに当てはまる方は、まずは最寄りの保健所へ連絡を。

医療機関を紹介されたなら、そこで受診してドクターの判断を仰いでもらって下さい。
(肺炎症状等が見られ、医師が判断した場合、検査を受けることになります)


手洗い、うがい、睡眠、栄養が大切です。

そんなお話し。