プライムセール購入品が来たぜ‼その② | ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

「書きなさい」と言われて物凄いどうでもいいことを書いたりしてる今日この頃。 

ではもう一つの箱をオーーーーーーープン‼
ヘ(゚∀゚*)ノ

Amazonベーシック色々キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


今回はその中から iOS 関連を紹介。

まずは
『Apple認証 高耐久ナイロン lightning ケーブル』

いつもは安い通常品を買いますが、今回はグレードの高いモノをチョイス。割引が無いと躊躇してしまいますね、この値段。
(^▽^;)


おおっ‼ パッケージにカラー印刷‼
( °д°)


中身はこんな感じ。 

太っ!!
( °д°)

なんか高級感あります。


ちなみに今回買った理由は、iPad Air2 に付いてきたケーブルが若干緩くなったため。


4年近く使ってますが、断線が一切無いのはさすがの一言。綺麗なものです。

とは言え最近ケーブルの lightning端子 が摩耗したのか、iPad Air2 充電時に少しぐらついてました。

そこで今回新調した次第です。

iPad Air2 を接続してみると、ガッチリ固定出来ました。

大満足‼
ヘ(゚∀゚*)ノ



さて、お次は
『iPhone X 取り外し自由 手帳ケース』


Amazonベーシックにスマホケースがあったことに驚きですが、さらに驚くのはその値段。

なんと、プライムセールでは

398円‼
( °д°)

安いにも程があるわ‼


てなわけでこれもオーーーーーーープン‼


おっ‼ なんか良さげな感じ。

ナイロン破るぜ‼


ケースキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


お〜。 悪くないですね。

PU レザーですが、以前買った p20 lite 用ケースみたいにサラッとさせる加工等はしてないので、ちょっとペタペタする感じ。


手帳ケース左右にフタ固定用磁石が付いてるので、けっこうガッチリ閉まります。

ポケット部分の内側に接着剤が残ってたりしましたが、使ってみると定価でも文句無しの出来です。


ではおもむろに例のギミックを…。


はいっ‼ ケースが分離出来ます‼
ヘ(゚∀゚*)ノ

スッゲぇ‼
( °д°)

おそらくケース背面のPUレザーの部分に金属が入っており、それを手帳ケース背面に仕込んである磁石で固定する感じです。

カーナビとして使う場合、このように分離出来ると車載マウントに固定しやすいのでメッチャ助かります。


ある程度厚みはあるので、カメラレンズのガードも出来そう。

表もケースが画面より少し高くなってるので、机に置いたときに傷が付きにくいと思います。


Apple 純正レザーケースと厚みを比べるとこんな感じ。

ギミックがある分、他の手帳ケースと比べて少し分厚いですね。


ちなみにこのケース、フタの開閉と電源のオンオフは連動しません。

オンは傾きで出来ますが、オフは電源スイッチを押すしか無いので、そこは分離ギミックとのトレードオフですかね。


X は手帳ケースの開閉と電源スイッチのオンオフが連動すると、ジェスチャー操作と相まって、スマホ操作がシームレスに繋がっていくところがとても楽しいんですよね。


なのでこのケース、今のところ出番はありませんが、もし X の中古が格安で手に入ることでもあれば、その時に使ってみたいと思います。
(^▽^;)
※散財の予感。

そんなお話し。