プライムセール購入品が来たぜ‼ その① | ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

「書きなさい」と言われて物凄いどうでもいいことを書いたりしてる今日この頃。 

猛暑と腰痛で動けるかぁ!!!!!
( °д°)

そんな休日ですが、アレがついに来ましたぜ‼

Amazonプライムセール戦利品
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

軽っ!!
( °д°)


では今回のメインを開けてみましょう‼

『17.3インチノートパソコン&タブレットケース』
※普段の値段です。

最近めっきり見なくなったビジネス鞄風のナイロン製ノートパソコン用鞄ですね。

定価1530円は激安ですが、この手の鞄、昔は家電量販店で1000円以下で買え、ガジェットを守るクッションやペットボトル用の仕切りが付いてたりしたんです。 恐ろしいですよね。
(;´Д`)ノ


昔は普通のビジネス鞄を使ってましたが、車上荒らしにあってからは、仕事用としてこの手のノートパソコン用鞄を使うようになりました。
(ノДT)


オーーーーーーープン‼
ヘ(゚∀゚*)ノ


デケぇ!! そして軽っ!!
( °д°)


ようやく10年以上使ってるエレコム製の鞄と同等の大きさのものをゲッツ。

高さはエレコム製よりあるので、より収納がし易くなりますね。 

ちなみにエレコム製のヤツ、当時680円という頭おかしい値段でした。 しかも今回のAmazonのモノより高品質というね…。
(;´Д`)ノ



では詳しく見ていきましょう。


Amazonベーシックのロゴが付いてます。


ファスナーにもAmazonベーシックロゴ。
ヘ(゚∀゚*)ノ

ファスナー付の収納部分は3つあります。


まずは1番大きな収納部分をチェック!!


両サイドにペラペラのポケットがあります。ペットボトル用の仕切りや、ポケットにマジックテープ等は付いてないシンプルな造り。

鞄の底や周囲に補強が無いので、自立させることは出来ません。


高さがあるので、ちょっと大きめの水筒が縦に入るのが嬉しい!!
ヘ(゚∀゚*)ノ

仕事に毎日水筒を2つ持って行きますが、今までこの水筒斜めに入れてたんですよね。

いや〜助かるわ。
(^▽^;)


次に2番目に大きな収納部分をチェック。


ペンを挿せる所が2つ、スマホやケーブルを入れる事が出来るのポケットが3つ付いてます。

ポケットの深さはそんなに無く、iPhone X なら半分程度入るぐらいですね。

とは言えこの鞄はクッションがほぼ無いので、ケースを別途用意しておいた方が良いかと。
(;´Д`)ノ


最後に1番小さな収納部分。


使い捨てマスクやら冷えピタ、使い捨て歯ブラシ、靴下、そして普段は使わない肩掛け用ベルトを入れてます。


以上鞄の造りを見てみましたが、個人的には大満足なものでした。
(ノ´▽`)ノ


この手の格安鞄が非常に少なくなっているので、Amazonベーシックでは引き続き製造してもらいたいと思う次第です。


そんなお話し。
ヘ(゚∀゚*)ノ