熊本産鹿角霊芝の神秘!その美容効果とは? | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

みんな、鹿角霊芝(ろっかくれいし)って知っている!?

 

鹿角霊芝は、古くから漢方薬としても利用されてきた貴重なキノコの一種だよきのこ

 

「鹿の角」に似た見た目から、このように名付けられたんだって。

 

よく聞く「霊芝」と鹿角霊芝の違いは、傘の開き具合。

 

霊芝は傘が開いている状態のものを指すのに対し、鹿角霊芝は傘が開ききっていない若芽の状態のものを指すよ上差し

 

自然界で見つけるのが困難とされているとても貴重なキノコで、その発生確率は1万本に1本ともいわれているよびっくり

 

希少価値だけではなく、栄養素も鹿角霊芝の方が豊富に含まれていることから、人気の漢方なんだ。

 

最近では、その美容効果に注目が集まって、多くのコスメ製品に配合されるようになったんだウインク

 

エコットコスメでは、熊本県産の鹿角霊芝から抽出したエキスを使用しているよ。

 

鹿角霊芝エキスに期待できる代表的なはたらきは・・・

ひらめき電球抗酸化作用

ひらめき電球免疫力アップ

ひらめき電球うるおいアップ

などなど。

 

熊本県鹿角霊芝シリーズは、3つのボディケアアイテムを展開しているんだ。

 

 

 

今日ご紹介するアイテムはその1つ、ハンドクリーム 鹿角霊芝だよ。

 

 

ハンドクリーム 鹿角霊芝には、熊本県産のレイシエキスのほかに、熊本県産のトマト果実エキスも配合しているよ。

 

どちらもお肌をなめらかに保護する成分気づき

 

 

テクスチャーは、エコットコスメのハンドケアアイテムの中ではこっくりリッチなタイプシャンプー

 

しっかりとお肌を保護したい人や、ナイト用ハンドクリームとしての使用がおすすめだよキラキラ

 

 

こっくりリッチなテクスチャーだけど、白浮きせずにしっかりとお肌になじむのがすごいところ飛び出すハート

 

この時期は、ハンドケアを怠りがちだけど、紫外線やクーラーで意外と乾燥しているもの。

 

普段使いはもちろん、1日1回、寝る前に使うだけでもツルツルの手になれちゃうからぜひ使ってみてねウインク

 

Instagramもぜひチェックしてみてね!

ハンドクリーム 鹿角霊芝はここをチェックしてね


じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}