【美白といえばビタミンC】ビタミンC誘導体とはどんなもの? | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

日差しが強い日が続いているよ晴れ

みんな、紫外線対策はちゃんとしてる!?

 

夏になると、気になるのはブライトケア。

 

そこで今日はビタミンC誘導体のお話だよ。

 

まずは、ビタミンCについて上差し

ビタミンCは、さまざまな美容効果が期待できる栄養素。

 

たとえば、抗酸化作用や黒くなったメラニンを薄くする還元作用、さらにコラーゲンを増やすアプローチなどなど、いろいろな角度から美肌をサポートする成分だよ。

 

そんなすごいビタミンCだけど、欠点もあるんだダウン

 

それは、空気に触れると酸化してしまうということあせる
その問題を解決するためにできたものが「ビタミンC誘導体」だよ。

ビタミンC誘導体とは、ビタミンCとリン酸を結合させることで安定させた「安定型のビタミンC」のこと上差し

ビタミンC誘導体には、水溶性と油溶性があるよ。

 

オレンジ水溶性ビタミンCオレンジ

水に溶けやすいタイプのビタミンC誘導体だよ。

 

水となじみやすく、油溶性に比べると即効性が期待できるというメリットがあるよ。

 

デメリットとしては、お肌への浸透性がイマイチということ。

お肌の皮脂は油だから、なじみにくいんだ。

 

そのかわり、お肌の表面ですばやく働く、というメリットがあるよウインク

 

オレンジ油溶性ビタミンCオレンジ

油に溶けやすいタイプのビタミンC誘導体だよ。

 

水溶性と違って、油となじみやすいのが特徴キラキラ

つまり、お肌の皮脂ともなじみやすいっていうことだよ。

そのため、お肌への浸透がよいという点がメリット上差し

 

水溶性ビタミンCのように即効性はないかわりに、持続性があることが特徴ウインク

 

ながく効果を発するという点がメリットだよキラキラ

 

 

 ブライトケア美容液を紹介

 

 

今日ご紹介するブライトエッセンス ヘチマは、ブライトケア用の美容液。

 

ブライトケアということで、ビタミンC誘導体が配合されているよキラキラ

 

ブライトエッセンス ヘチマに配合されているビタミンC誘導体は、お肌への浸透性が高く、ながい時間お肌に効果を発揮する油溶性のビタミンC誘導体上差し

 

朝晩、時間を問わずにお使いいただける美容液だよシャンプー

テクスチャーは、ちょっととろみのある化粧水、といった感じ。

お肌になじみやすいテクスチャーで使いやすいよ音譜

 

しっとり、きめ細かいお肌にみちびく美容液だよ。

 

化粧水の後、クリームの前に使ってみてね!

 

 

Instagramもぜひチェックしてみてね!

ブライトエッセンス ヘチマはここをチェックしてね


エコットコスメのお盆休みは

8月12日から8月15日まで!

ブログもその期間はお休みだよ。


みんな、お盆休みを有意義に過ごしてね!
じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}