【クーラーの冷えにご用心】脚のマッサージでむくみケアを | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

連日暑い日が続いているけど、夏バテしていないかな!?

(まだ梅雨は空けてないよねあせる

 

日中だけでなく、夜でもあまり気温が下がらないから、一晩中クーラーをつけっぱなしという人も多いよねあせる

 

外は40度に近いくらい暑いのに、オフィスやお店などの屋内は涼しく、気温差がかなりあるから体調を崩しがちだよダウン

 

そして、体は思っている以上に冷えているものダウン

 

むくみやだるさを感じている人が多いんじゃないかなぁ

 

この時期は、かんたんにシャワーですませがちだけど、たまにはゆっくりと湯船につかるのがおすすめだよ気づき

 

冷えによるむくみが気になる人は、お風呂のあとのかんたんマッサージを試してみてウインク

 

今日は、かんたん脚マッサージをご紹介するよ上差し

 

 

むくみをスッキリ!脚マッサージの方法

1つめは、足首のマッサージ。

足の指と手の指を握手するように持ったら

足首をぐるぐる回すよ。

 

内回りと外回りを各10回程度が目安だよ。

 

ポイントは、反対側の手で足首をしっかりとホールドして行うこと上差し

 

 

2つめは、ふくらはぎのマッサージ。

両手で足首を包み込むように持ったら

圧力をかけて、ゆっくりとひざに向かって両手を移動させるよ。

 

このとき、ふくらはぎの真ん中のツボを強めに押してみてウインク

承筋(しょうきん)というツボがあるよ。

 

このツボは、冷えやむくみによいっていわれているツボだよ。

 

 

マッサージのときはボディクリームを

 

ここからは、マッサージのときにぜひ使ってほしいボディジェルクリーム バラをご紹介するよ。

 

エコットコスメ島根県バラシリーズのボディクリームだよ赤薔薇

 

 

ボディジェルクリーム バラは、クリームじゃなくて、ジェルクリーム上差し

 

クリームよりもサラリとした使用感だから、暑いこの時期にぴったりなんだ。

 

暑いからボディクリームなんて塗りたくない!?

 

けど、マッサージするときはボディクリームがないと摩擦でお肌をいためてしまうことがあるんだ。

 

だから、マッサージのときはボディクリームが必須だよウインク

香りはもちろん、バラ赤薔薇

 

お風呂あがりのボディケアタイムには、香りもとても大事な要素キラキラ

 

バラの香りでリラックスして1日の疲れをスッキリさせてねびっくりマーク

 

バラの香りのボディジェルクリーム バラはここからチェックしてね!

Instagramもぜひチェックしてみてね!


じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}