【美容液の選び方は?!】この時期おすすめの美容液も紹介 | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

みんな、美容液は使ってる!?

あるアンケート調査によると、40代の約半数の人は美容液を使っているらしいよ。

 

美容液は必ず必要なものではないけど、いつものスキンケアが物足りなくなったな、と感じたらぜひ取り入れてほしいアイテム上差し

 

たとえば、ブライトケアを取り入れたい、とか毛穴が気になるな、とかね。

 

それぞれのお悩みに特化した美容液が販売されているから、季節やそのときのお肌の状態で選ぶのがおすすめウインク

 

でも、美容液にはフタの役割を持たないものが多いから、クリームなどと併用する必要があるよ。

 

とくにお肌のお悩みがなかったり、1つにしぼれなかったり、という人は、旬の植物エキスを配合した美容液を使ってみるのはどうかな!?

エコットコスメには、旬をむかえる野菜やフルーツのエキス入りのアイテムがたくさんあるよ。

今週ご紹介している京都府産シリーズのトマトはまさにこれからが旬キラキラ

 

京都シリーズの美容液には、トマト・ナス・もみじと3種類あるんだけど、今日ご紹介するのは、パーフェクトエッセンス トマト

 

トマト果実エキスを配合した美容液だよ。

 

パーフェクトエッセンス トマトは、3種類の中では、1番上位のアイテムシャンプー

 

 

配合成分をちょっと見てみると・・・

乙女のトキメキトマト果実エキス・・・美肌保湿成分

乙女のトキメキナス果実エキス・・・美肌保湿成分

乙女のトキメキチャ葉エキス・・・美肌保湿成分
乙女のトキメキ黒砂糖エキス・・・ツヤなめらか成分
乙女のトキメキアロエベラ葉エキス・・・保湿成分
乙女のトキメキサガラメエキス・・・美肌保湿成分

 

ちなみに、京都シリーズのほかの美容液はこんな感じ。

 

 

どれにしようか迷ったら、パーフェクトエッセンス トマトがおすすめだよ。

 

さっそく使ってみよう上差し

 

 

使用量の目安は2~3プッシュ。

朝晩、化粧水のあとに使ってね。

 

テクスチャーは、かなりゆるめだから、少量でもよくのびてお肌に浸透していくよ。

 

 

化粧水のあと、、お肌が乾ききる前に使うのがポイントひらめき電球

そうすることで、お肌への浸透アップが期待できるんだ気づき

 

パーフェクトエッセンス トマトを使用後は、クリームやジェルクリームなどでしっかりとフタをしてあげてね!

 

せっかく補給した水分が逃げてしまわないように、ここでも美容液が乾ききる前に使用するのがポイントだよ。

 

 

Instagramもぜひチェックしてみてね!

パーフェクトエッセンス トマトはここをチェックしてね
じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}