【週末の京都情報】三船祭りで日本の伝統芸能に触れよう | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

今週ご紹介しているアイテムは、京都府産のトマトを使ったアイテム。

ということで、今日は今週末行われる京都のイベント情報をお届けするよ上差し

 

 

三船祭り(みふねまつり)

車折神社(くるまざきじんじゃ)で行われる神事だよ。

 

境内には芸能神社もあることから、芸能人も多く訪れるパワースポットなのだとかびっくりマーク

 

 

三船祭りは、嵐山の大堰川周辺で、毎年5月の第3日曜日に行われるお祭りだよ。

 

しばらくコロナでお休みしていたのだけど、去年4年ぶりに復活したのだとかびっくりマーク

 

平安時代の船遊びが再現だよ。

具体的には、船の上で舞いや雅楽の演奏など、さまざまな伝統芸能が披露される華やかなお祭りだそうだよ。

 

時間は、14時ごろから1時間ほど。

 

当日はかなり混雑するらしく、具体的な閲覧場所は非公開なんだって。

 

日本の伝統芸能に加え、平安時代の貴族たちの華やかな遊びを垣間見れる貴重な機会。

 

もしお近くに行く予定がある人は、立ち寄ってみてねウインク

 

 

京都シリーズのご紹介

 

今日ご紹介するアイテムは、京都府シリーズ、トマト果実エキスを配合したウォッシングフォーム トマト

 

しっとりタイプのリキッド洗顔フォームだよ。

 

きのうご紹介したクレンジングジェル トマトといっしょにセットで使っていただきたいアイテムシャンプー

 

美肌保湿成分のトマト果実エキスのほかにも、たくさんの植物由来エキスが配合されているよ。

 

乙女のトキメキチャ葉エキス・・・美肌保湿成分
乙女のトキメキ黒砂糖エキス・・・ツヤなめらか成分
乙女のトキメキアロエベラ葉エキス・・・保湿成分
乙女のトキメキサガラメエキス・・・美肌保湿成分

 

 

パッケージのイラストは、さりげなく京美人飛び出すハート

外国人の方にも喜ばれそうなデザインだよ。

 

ここからは、実際に使ってみるねウインク

 

商品名は「ウォッシングフォーム」。

フォームと聞くと、チューブに入っているものをイメージしがちだけど、エコットコスメの洗顔料はリキッドタイプ。

 

ポンプに入っているから、片手で出せるのがメリットだよ。

 

泡立ちがとてもよいタイプだけど、推奨は泡立てネットを使うこと上差し

手軽にリッチな泡がつくれる泡立てネットはとても便利なアイテム飛び出すハート

 

100円均一でも販売されているから持っていない人はぜひ使ってみてね気づき

 

 

ネットを使わなくてもしっかりと泡立つタイプの洗顔料だけど、使えばこんなにリッチな泡ができちゃうキューン

 

たっぷりの泡で洗うことで、

まじかるクラウン汚れがしっかり落ちる

まじかるクラウンお肌への負担が少ない

 

といいことだらけびっくりマーク

ぜひ、しっかりと泡立てて使ってみてねウインク

 

ウォッシングフォーム トマトはここからチェックしてねキラキラ

 

Instagramもぜひチェックしてみてね!


じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}