【GW後の日焼け肌に】日焼け後のアフターケアで美肌をキープ | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

ゴールデンウィークは楽しく過ごせたかな!?

後半はかなりお天気がよかったから、日焼けしちゃったっていう人も多いかも滝汗

 

5月の紫外線量は1年のうちでもかなり高い方。

しわなどのお肌老化を引き起こす紫外線A波に限っては、8月よりも多いといわれているよあせる

 

もちろん、日焼け前に日焼け止めを塗るなどのケアが必須だけど、焼けてしまってからのケアも大切なんだ上差し

 

日焼け後のケアは3ステップまじかるクラウン

 

ひらめき電球ステップ1

とにかく冷やすびっくりマーク

とくに日焼け後に赤くなりやすい人はよく冷やすことが重要だよ上差し

赤くなって熱を持っている場合は、軽いやけどのような状態。

 

しっかりと冷やしてあげてウインク

 

ひらめき電球ステップ2

保湿をするびっくりマーク

日焼け後のお肌は思っているよりも乾燥している状態。

さらに、バリア機能が低下してお肌が敏感になっているから、お肌にやさしい保湿剤を使うこともポイントひらめき電球

気付かずに放置すると、乾燥によるしわの原因にもなってしまうよ注意

 

ひらめき電球ステップ3

ビタミンCとビタミンEを積極的にとるびっくりマーク

ビタミンCには、活性酸素を除去する効果が期待できるよ。

 

さらにメラニンの生成を抑えるはたらきも期待できることから、日焼け後は積極的に摂取したい栄養素の1つだよグッ

 

もう1つ、ビタミンEは血行をよくして、お肌の新陳代謝をよくするはたらきが期待できるといわれているよ。

さらに、ビタミンCと同じく活性酸素除去のはたらきもグッ

 

日焼け後は積極的に摂取したい2大栄養素だよ。

ちなみに、ビタミンCはフルーツなどに多く含まれ、ビタミンEはナッツ類に多く含まれるよ。

 

ぜひ積極的に摂取してねウインク

 

 

 日焼け後におすすめのジェルクリーム

エコットコスメの保湿クリームは、すべてジェルタイプのクリーム。

 

ジェルクリームは、クリームとジェルの機能をあわせもった保湿アイテムだよ。

クリームのような保湿力と、ジェルのような軽めの使用感が特徴気づき

 

気温や湿度が高く、べたつきが気になる時期でも使いやすいんだウインク

先月からご紹介している東京都アシタバシリーズのジェルクリーム アシタバはしっとりタイプ。

 

日焼け後で乾燥が気になるときにもぴったりのアイテムだよシャンプー

しっとり、ツヤやかなお肌にみちびくよ。

 

ぜひ使ってみてね!

 

Instagramもぜひチェックしてみてね!

ジェルクリーム アシタバはここをチェックしてね
じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}