5月は紫外線量が急増!日焼け止め&ブライトケアで対策を | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

みんなゴールデンウィークはいかがお過ごしかな?

 

今日はあいにくのお天気だけど、ゴールデンウィーク後半は各地で晴れの予報晴れ

 

お出かけ日和らしいよキラキラ

 

晴れるのはうれしいけど、気になるのは紫外線晴れ

 

4月の紫外線量は、8月とほぼ同じというデータがあるよ。

5月はさらに紫外線量が増えて、お肌のたるみなどの老化にかかわる紫外線A波は1年で最大量といわれているんだ。

 

お肌を黒くする紫外線B波は、7.8月が最大となるよ。

だからこの時期、油断は禁物注意

 

しっかりと紫外線対策をしないと、しわやたるみなどのお悩みを抱えてしまうことに・・・あせる

 

ひらめき電球紫外線A波とは

波長が長い紫外線のこと。

お肌の奥まで届いて、お肌にダメージを与えるよ。

シワやたるみなどを引き起こすといわれている紫外線だよ。

 

室内にいても入ってくるので、出かけない日でも対策が推奨されているんだ。

 

ひらめき電球紫外線B波とは

波長が短い紫外線のこと。

お肌を黒くしたり、シミをつくったりする紫外線だよ。

 

帽子や日傘などで対策可能だよ。

 

帽子や日傘、日焼け止めなどでの紫外線対策と同時に、これからの季節にぜひ取り入れてほしいのがブライトケア。

 

エコットコスメにも、ブライトケアができる美容液、ブライトエッセンスがあるよ。

 

ブライトエッセンスは、全部で6種類。

ビタミンC誘導体など、ブライトケア成分が配合されている美容液だよ。

 

今日ご紹介するアイテムは、東京アシタバシリーズのブライトエッセンス アシタバ上差し

 

 

メイン成分は、美肌保湿成分のアシタバ葉/茎エキス。

お肌を引きしめ、なめらかな素肌に導く植物エキスだよ。

 

1回の使用量の目安は、1~2プッシュ。

 

化粧水でお肌を整えたあとに、使ってね気づき

 

テクスチャーはちょっとゆるめ。

スーッとお肌に吸い込まれるようになじんでいくよ。

 

グリーンとフローラルのちょうど中間ぐらいのさわやかな香りだよキューン

 

アシタバ葉/茎エキスには、抗酸化作用が期待できるから、エイジングケアとしてもおすすめ上差し

 

お肌のハリと弾力をキープするよウインク

 

本格的な夏が始まる前に、ぜひブライトケアをいつものスキンケアに取り入れてみてね気づき

 

Instagramもぜひチェックしてみてね!

ブライトエッセンス アシタバはここをチェックしてね
じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}