【お悩み別】おすすめのメイク下地は?! | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

今週末は全国的に暖かいんだって晴れ

桜もそろそろ花を開くころだね飛び出すハート

 

紫外線が強くなってくるから、毎日の日焼け止めは必須だよウインク

日焼け止めを塗る季節になると、日焼け止めをメイク下地代わりに使うという人が多いみたい。

 

でも、実は日焼け止めとメイク下地は本来は別物。

 

サーチ日焼け止めの役割

紫外線からお肌を守ること

 

サーチメイク下地の役割

お肌とファンデーションを密着させること

崩れにくくすること

 

日焼け止めには、メイクを崩れにくくさせる効果はあまりないことが多いんだ。

 

さらに、メイク下地にはお肌をトーンアップしてくれるものもあり、本来は別々に使った方がよい、といわれているよ。

 

たとえば、色つきのメイク下地は、色別にさまざまな効果が期待できるよ。

 

ひらめき電球くすみが気になる人・・・パープル系

ひらめき電球赤みが気になる人・・・グリーン系

ひらめき電球クマやシミが気になる人・・・イエロー系

ひらめき電球色ムラが気になる人・・・ベージュ系

 

さらにベージュ系は、ほんのり薄づきメイクのように使えちゃうというメリットもあるんだ。

 

メイクアップベースを使うなら、色つきのものがおすすめだよウインク

 

今日ご紹介するエコットコスメのナチュラルベースは、ベージュ系カラーのベース。

 

福岡県のイチゴシリーズから、ナチュラルベース イチゴだよ。

 

 

福岡県といえば、あまおう飛び出すハート

 

あかい・まるい・おおきい・うまい気づき

のあまおうだよキラキラ

 

イチゴ果実エキスは、お肌のハリや弾力をサポートする成分キラキラ

 

メイク下地として、ハリや弾力にもアプローチできるなんてうれしいよねキューン

 

カラーは、ほんのりベージュ色。

日本人の肌色に合うカラーだよびっくりマーク


 

お肌の色によっては、ちょっと白浮きするかと思いきや・・・・

よくのびてお肌になじみやすいから、白浮きの心配は不要ウインク

 

ほんのりトーンアップして、ツヤ感もちょっとプラスキラキラ

 

 

メイクのモチもよくなるし、お肌も明るく見えちゃうメイクアップベースだよ。

 

ナチュラルベース イチゴははここをチェックしてね!

 

Instagramもぜひチェックしてみてね!


じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}