【むくみに!】下半身を温める簡単エクササイズ&ストレッチを紹介 | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

きのうは、各地でかなり冷え込んだみたいあせる

この冬1番の冷え込みだった地域が多いらしいよ。

 

気温が低いとどうしても家にこもりがち。

さらに、あまり動かないし体が冷えているから血行がわるくなってむくみやすいという人も多いみたいダウン

 

そこで、今日は下半身を温める簡単エクササイズとストレッチをご紹介するよ

 

 

下半身を温める簡単エクササイズ

まずは、簡単エクササイズをご紹介するよ。

 

 

グーパーストレッチ

 

・両足をのばして、床に座るよ

・つま先をゆっくり前後に動かしてね

このとき、指をグーパーするのがポイント上差し

 

1回10回程度、1日に3回ほどが目安だよ。

アキレス腱がよくのびるから、偏平足や外反母趾のお悩みがある人にもおすすめウインク

 

 

 

 

かんたんスクワット

・イスの後ろに立つよ

・イスの背もたれにつかまったらそのまま真下に腰を下ろすよ

このとき、少しお尻を後ろに引くようなイメージで。

ポイントは、つま先とひざの向きをそろえること。

 

10回を3セット行ってみてね。

 

 

 

下半身を温める簡単ストレッチ

 

 

太もも裏のストレッチ

・仰向けにひざを立てて横になるよ

・右足を左足のももに乗せるよ

・ひざを立てた左足を両手で抱えてゆっくり引き寄せて10秒キープ

・反対側の足も同じように

 

両足をで1セットとして、3セット程度行ってね。

 

 

 

 

太もも前面のストレッチ

・正座の状態から左脚をのばすよ

・両手は肩幅程度に開いて体を支えるよ

・そのまま、ゆっくりと状態を後ろに倒していくよ

 

無理のない範囲で、少しいた気持ちいいくらいのところでストップするのがポイント上差し

 

気持ちよくのびていると感じたところでストップして10秒キープ。

左右を1セットとして、1日3セットほど行ってね。

 

 

 

 

マッサージにもおすすめのレッグジェル

 

 

ここからは、マッサージのときにも使えるレッグリフレッシュジェル ニンジンをご紹介するよ。

 

引きしめ成分である、にんじん根エキス入りのレッグジェルは、すーっとした使用感が特徴ウインク

 

 

エクササイズやストレッチのあとのマッサージはもちろん、日中足がむくんで辛いときにもお使いいただけるよキラキラ

 

ストッキングの上からも使用可能だから、オフィスや学校でもぜひ使ってみてねウインク

 

Instagramもぜひチェックしてみてね!

レッグリフレッシュジェル ニンジンはここをチェックしてね
じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}