鉛筆の香りのハンドクリーム!懐かしい気分になれちゃう&リラックス効果あり! | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

今日から11月!

 

いよいよ今年も残りわずかになってきたね!

秋が深まってきて、冬の準備を始める時期だよね。

 

冷えてきたこの時期は、根菜がおいしい季節キラキラ

人参やジャガイモ、サツマイモなどの根菜類に加えて、レンコンも秋~冬にかけてが旬の時期だよ。

 

ビタミンCやカリウムをはじめ、カルシウムや鉄分なども含まれているレンコンは、とっても栄養のある野菜。

 

エコットコスメでは、【ハリ・弾力成分】として

ハスエキスを配合しているよ。

 

使っているのは、茨城県産、オーガニック育ちのレンコン。

 

レンコンといえば、茨城県のイメージがあるっていう人はきっと多いよねウインク

 

なんと、日本の収穫量の約半分は茨城県産だよチョキ

 

そのあとに続くのは、佐賀県、徳島県。

いずれも10%ほどのシェアだから、約50%のシェアを誇る茨城県は圧倒的アップ

 

今日ご紹介するアイテムは、茨城県のレンコンシリーズから、ハンドマイルドクリーム レンコン

 

前回に引き続いて、ハンドケアアイテムだけど、先週ご紹介したハンドジェル コメとは、テクスチャーなどかなり異なるよ。

 

ぜひ先週のブログと見比べてみてサーチ

 

 

 ハンドマイルドクリームレンコンを使ってみたよ

 

 

ハンドマイルドクリーム レンコンは、エコットコスメのハンドケアアイテムの中でも、リッチなテクスチャーが特徴のアイテムだよシャンプー

 

配合成分をチェックしてみると・・・

 

乙女のトキメキワサビ葉エキス・・・なめらか保護成分
乙女のトキメキレタス葉エキス・・・なめらか保護成分
乙女のトキメキブロッコリーエキス・・・ハリ・弾力成分
乙女のトキメキキュウリ果実エキス・・・なめらか保護成分
乙女のトキメキサツマイモ根エキス・・・ハリ・弾力成分

 

これらのほかにも、

ツバキ種子油や、エンピツビャクシン油など、お肌をなめらかに保護する油分もしっかりと配合されているよ。

 

エンピツビャクシン油って聞きなれない名前だけど、

みんながよく知っている名前に言い換えると

【シダーウッド】だよ。

 

アロマオイルでおなじみだよねウインク

 

エンピツビャクシンという名前のとおり、鉛筆の材料となっている木なんだ。

 

きっと、使ってもらうと懐かしい香りびっくりマーク

って思うはず。

 

シダーウッドの香りは、鎮静作用があるといわれているんだ。

 

なんだか心が落ち着かないときなどにおすすめの香りだよ。

 

さらに、リフレッシュ効果も期待できるから、勉強やお仕事で煮詰まってしまったときなどに使ってみてパー

 

職場や学校でアロマをたくのは難しいけど、ハンドクリームなら手軽でしょキラキラ

 

 

テクスチャーはとってもリッチキラキラ

しっかりとお肌を保護してくれるから、乾燥が気になるこれからの季節にぴったりだよ。

 

たっぷり塗って、手袋をしたらナイトパックとしても使えちゃうんだ。

 

この方法、とってもおすすめだからぜひ試してみてね!

 

ハンドマイルドクリーム レンコンはここをチェックして!


じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}