【ハンドクリームの基礎知識】ハンドクリームを塗るタイミングと正しい塗り方 | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

まもなく11月。

秋も終わりに近づいてきて、空気がひんやりしてきたよね紅葉

 

そろそろハンドクリームを使い始める人が増えているかな?!

 

マスクをはずしている人は増えてきたけど、ショップの店頭などではまだまだアルコールスプレーが常設されているよね。

 

1日に数回は手を消毒するっていう人が多いんじゃないかな。

それに加えて、手を洗う回数はコロナ前に比べて増えているというデータもあるよ。

 

中には1日に10回以上手をあるという人も・・・

 

これからの季節は、手荒れや乾燥が気になるよねあせる

乾燥がひどくなって、手荒れになる前にしっかりと保湿をすることが重要だよ注意

 

そこで今日は、みんなが気になるハンドクリームを塗るタイミングのおはなしだよ。

 

 

 ハンドクリームは1日に何回塗る?

基本的には、1日に3~5回程度塗ることが推奨されているよ。

 

おすすめの塗るタイミングは

パー手を洗ったあと

パー寝る前

 

が基本だよ。

 

さらに、シーンによって使い分けることでもっとツヤツヤな手になれちゃうんだパー

 

たとえば・・・

キラキラ日中、手を洗った後には、べたつきが少ないタイプのハンドクリーム

キラキラ寝る前は、リッチな質感の保湿力高めのハンドクリーム

 

といった感じだよ。

 

 

 ハンドクリームのベストな塗り方は?

ハンドクリームの使用量の目安は、人差し指の指先から第一関節までの長さくらい。

 

できれば、ハンドクリームの前に化粧水を使うのがおすすめ上差し

 

最初に化粧水を使うことでクリームの浸透を助けるはたらきが期待できるよ、

 

①まずは手の甲にハンドクリームを乗せるよ。

 

②両手の甲同士をこすり合わせて、手の甲全体にクリームを行きわたらせるよ。

 

③次に手のひら全体にもクリームをしっかりとなじませてね。

 

④指の根元から指先に向かって、指を引っ張るようにクリームをなじませるよ。

 

このとき、爪の生え際などをマッサージすると爪にもいいからぜひやってみてね!

 

 

 

 ハンドジェル コメを使ってみたよ

ネイビーのシンプルなパッケージは、男性にもおすすめのデザイン。

バッグやポーチにすっぽりと収まるサイズ感もグッ

 

エコットコスメのハンドケアアイテムは、質感違いで4種類展開しているんだけど、ハンドジェル コメはさっぱりとしたジェルタイプ。

 

べたつきがないのが特徴だから、お仕事中や勉強中などの日中の使用がおすすめだよ。

 

 

ハンドジェルは、水分量が多いからお肌へのなじみも抜群。

 

 

乾燥しているお肌にもなじみやすいんだ。

このタイプなら、化粧水なしでいきなりクリームを塗ってもしっかりとお肌になじんでくれるよ。

 

ハンドジェル コメはここをチェックしてね
じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}