【新米の季節】お米ってお肌にいいんだって!お米の美容液を紹介するよ | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

9月10月は新米の時期。

お米がおいしい季節だよねウインク

 

【秋】のイメージがある新米だけど、地域によって新米が出回る時期は変わってくるよ。

 

沖縄県~九州地方は、7月ごろに新米が出回るらしいんだ。

 

九州北部から近畿地方、東海地方は8月ごろ、関東、東北、北海道は9月ごろからだよ。

 

ちなみに、【新米】と呼べるのは、その年の12月31日までに精米したお米までなんだって。

 

穫れたてのおいしい新米は、密封して冷蔵庫の野菜室で保管するのがベストらしいよ。

 

買ってきたら、なるべく冷蔵庫の野菜室に入れてあげてね!

 

「新米を炊くときは水を少なめに」

とよくいわれているけど、お米の水分量は人それぞれ好みが違うから、まずはいつも通りに炊いてみるのがおすすめなんだって。

 

エコットコスメでも、お米がおいしいこの季節にぴったりのアイテムがあるよ。

 

それが、兵庫県コメシリーズグッ

 

兵庫県産のお米を原料とした加水分解米エキスを配合したシリーズだよ。

 

原料となっているお米は、もちろん農薬を使用せずにつくられた有機栽培キラキラ

 

加水分解米エキスは、コラーゲンの生成をうながしたり、紫外線ダメージを軽減したりといったはたらきが期待できる成分だよ。

 

お米が持つ美容成分は、美容業界でも注目されている成分の1つ。

 

糖質が多いからダイエット中の人からは敬遠されることがあるお米だけど、食べた場合でも美容効果が期待できる食材の1つだよ。

 

たとえば、ターンオーバーをサポートするビタミンBや、若返りビタミンともいわれるビタミンE、美肌づくりをサポートするたんぱく質や亜鉛など、さまざまな栄養素が含まれているよ。

 

米ぬかやお米のとぎ汁などは、江戸時代から女性たちの美肌には欠かせないものだったらしいよ。

 

 

 ボディエッセンスコメをご紹介

今日は、そんな美容によいとされるお米を原料としたシリーズから、ボディエッセンス コメをご紹介するよ。

ボディエッセンス コメは、さらりとしてお肌によくなじむボディ用美容液だよ。

 

 

テクスチャーは、ゆるめのジェル状。

 

水分量の多いジェル状の美容液は、お肌にスーッと吸い込まれるようになじんで、みずみずしいお肌にみちびくよ。

 

 

お風呂あがりなどの清潔なお肌にたっぷりなじませてね。

この時期は、急に空気が乾燥してくる季節。

 

お肌が粉をふいたようになってびっくりすることもあるよね!

 

 

乾燥がひどくなる前に、ぜひ使ってみてね!

 

ボディエッセンス コメはここをチェックしてね
じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}