【マスク生活終わり?!】に向けて美肌をめざそう! | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

先週あたりから卒業式が続々と行われているみたいだよね卒業証書

 

卒業式ではマスクをはずすかはずさないか問題が各地で勃発しているみたい。

 

全国的にもそろそろマスクをはずそう、っていう動きがあるみたい。

 

とはいえ、花粉の季節だから花粉症の人たちはまだまだしばらくはマスク生活かなあせる

 

それでも、いよいよマスク生活の終わりが近づいていることはきっと間違いないよねウインク

 

そこで、お肌を気にする人が増えているかも?!

 

今までマスクで隠れていた部分を露出することになり、より美肌を求める人が増えるはず上差し

 

今日は、マスクをはずす日が近い!ということで美肌をめざすスキンケアについてのお話だよキラキラ

 

 

 スキンケアの基本とは?

 

まずは、スキンケアの基本をおさらいしよう。

 

①汚れを落とす

②うるおいを与える

③うるおいを守る

 

基本はこの3ステップで行われるよ。

 

 

ステップ①汚れを落とす

 

まずは、①の「汚れを落とす」について。

 

メイク汚れはもちろん、皮脂やほこり(この時期なら花粉も含むよ)などは、お肌に付着していると刺激になることがあるよ。

 

皮脂やファンデーションなどの油分は、酸化して悪い影響を与えることも・・・

 

帰宅後はなるべく早めに落とすことが重要だよ。

 

とくに花粉症の人は、帰宅後は早めに顔に付着した花粉を洗い流してあげてねウインク

 

 

ステップ②うるおいを与える

メイク汚れや皮脂、ほこりなどを落とすためのクレンジングや洗顔料は、本来必要な皮脂まで落としてしまっているから、洗顔後は乾燥しがち。

 

洗顔後、なるべく早く化粧水でお肌をうるおしてあげることが重要だよ。

 

ポイントは【お肌が乾燥していると感じるより早く】化粧水を使うこと。

 

そして、より美肌をめざす人にもう1ステップ加えてほしいのが

 

シャンプー美容液シャンプー

 

【洗顔料・化粧水・保湿クリーム】の3ステップはスキンケアの基本だけど、もっと美肌をめざす人にはちょっと物足りないかも?!

 

そこで登場するのが美容液だよ上差し

 

使う順番は

 

化粧水→美容液→保湿クリーム

 

そして、今日おすすめする美容液は

 

ピュアエッセンス レタス

埼玉県レタスシリーズの美容液だよ。

 

 

こちらはしっとりタイプの美容液。

花粉で敏感になりがちなお肌も、【なめらか保護成分】の

レタス葉エキスが、健やかにみちびくよ。

 

 

化粧水よりもこってりとリッチなテクスチャーながら、お肌にはなじみやすいのがポイント飛び出すハート

 

 

マスク生活の終わりに向けて、もっと美肌になれるように日々のスキンケアをしていこうキラキラ

 

スキンケアの基本【うるおいを守る】編はまた明日びっくりマーク

 

ピュアエッセンス レタスはここをチェックしてねびっくりマーク

じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}