かわいいイチゴカラーの洗顔石けんあります! | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

週末はとっても寒かったけど、みんなのクリスマスはどうだった?!

 

ボクは、ワンちゃん用のケーキをもらってルンルンなクリスマスだったよ~クリスマスツリー

 

ボクのケーキにはイチゴはのっていなかったけど、みんなのケーキにはイチゴ、きっとのっていたよねバースデーケーキ

 

今日は、イチゴの洗顔用石けん、ナチュラルソープ イチゴをご紹介するよ。

 

ナチュラルソープは、エコットコスメのアイテムの中でもかなり人気が高いアイテム。

 

その人気の秘密をお伝えしちゃうよ秘密

 

ナチュラルソープが人気な1番の理由は、その製法にあるよ!

 

コールドプロセス製法飛び出すハート

という方法で作られているのが特徴なんだ。

 

コールドプロセス製法とは、

石けんを作るときに、外から熱を加えずに作る方法のこと上差し

 

通常の石けん(ホットプロセス製法)は、

材料をすべて入れたら熱を加えてよくまぜて作るんだ。

この製法で作った石けんは、鍋からおろして冷えてくると自然と固まってくるから、完成が早いという特徴があるよ。

 

さらに、しっかりとした硬さがあり、水に溶けにくいのも特徴のひとつ。

 

これに対して、コールドプロセス製法の石けんは、熱を加えずに材料を混ぜたときに発生する自然の熱を利用して作る方法。

 

熱を加えないから、材料の成分が壊れにくく、保湿成分を配合しやすいという特徴があるよ。

 

ただし、もともとが熱くないから冷めても固まらず、石けんとして使える硬さになるまでにとても時間がかかるんだ。

 

固まるまでの時間はなんと1ヶ月以上びっくりマーク

 

とっても手間ひまと時間をかけて作られている石けんなんだよ。

 

コールドプロセス製法の石けんもいいところばかりじゃなく・・・

ちょっと水に溶けやすいっていう性質があるよ。

 

お風呂場に置きっぱなりしていると、溶けてしまうことがあるから、少しめんどうでもお風呂場の外に保管してねウインク

 

ここからは、ナチュラルソープ イチゴを実際に使ってみるよ。

 

 

ナチュラルソープ イチゴは、かわいいピンク色の固形石けん。

ちょっとイチゴミルクみたいな色でしょ飛び出すハート

 

パッケージから出してみると、こんな感じ。

 

 

鮮度を保つためにしっかりと真空パックになっているよ。

 

サイズもけっこう大きめ。

ご家族みんなで使っていただけるサイズ感だよ。

 

 

そして、ここからは肝心の泡立ちをチェック。

今回は、泡立てネットを使ったんだけど、じつはこのナチュラルソープは、ネットなしでもかなりしっかりと泡がつくれるのが特徴だよびっくりマーク

 

 

たっぷりの泡でやさしく洗ってあげてね!

 

ナチュラルソープ イチゴはここをチェックしてね
じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}