週末は東京マラソン2021!あれ?2022は? | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

3月6日、日曜日は東京マラソンだよ!

 

待ちに待った、というランナーさんも多いかな?!

 

今年は、2022年だけど、今回の東京マラソンは

『東京マラソン 2021』

 

というのも、昨年(2021年)の開催が延期されたからだって。

だから、今回のランナーさんは去年走ることになっていた人だけで、新しくエントリーはできなかったみたい。

 

とはいえ、2022年は「バーチャル東京マラソン2022」というバーチャルマラソンが開催中。

 

 

こちらは、すでにエントリー期間は過ぎてしまっているんだけど

2月5日から3月5日までの1ヶ月間、各自で連携アプリを利用してタイムを計る、というもの。

 

日本のみならず、世界から参加できて、年齢別、地域別、男女別でランキングも出るんだって。

 

さらに、抽選で東京マラソン2023の出走権利が当たるんだとか。

出走権利は、毎年10倍を超える倍率らしいからランナーさんにとってはうれしい特典だよねキラキラ

 

 

東京マラソンの歴史を調査!

 

2007年から始まった東京マラソン。

発案者は、金メダリスト高橋尚子選手の監督としても知られる小出監督なんだって。

 

当時、東京都知事だった石原慎太郎元都知事に

「銀座通りをマラソンランナーに走らせてほしい」

と依頼をしたのが始まりなんだって。

 

これを受けて、「一般の人も走れるお祭りみたいなものに」と協議を重ねて開催が実現したのだとか。

 

新宿から始まり、銀座や雷門、皇居と東京の名所を観光を兼ねて走れるというのも東京マラソンの魅力のひとつ。

 

さらに、高低差が少なく走りやすいから記録が出やすいコースなんだって。

 

プロのランナーさんはもちろん、一般のランナーさんも走りやすいのはうれしいポイントだよね。

 

 

ファッションも注目の東京マラソン

一般のランナーさんも多く走ることでファッションにも注目が集まっているよ。

 

ビタミンカラーのウェアや、浮世絵をイメージした「東京マラソン限定シューズ」など、さまざまなアイテムでアピールするのもグッ

 

asics 東京マラソン2021限定シューズはこちら

 

今週末の東京マラソン。

参加しない人も、ぜひチェックしてみてね。

これを機に、来年の東京マラソンに参加を考えるってどう?!


じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}