今日から鍋フェスティバル開催!どこの鍋がイチオシ? | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

鍋がおいしい季節になったよね!

 

今日から明後日28日までの3日間、東京日比谷公園では

「ご当地鍋フェスティバル鍋」が開催されているよ!

 

今年で8回目となるこの鍋フェスティバルは、日本各地の名産品、旬の食材を使った鍋が楽しめるほか、ご当地アイドルや大道芸人さんも登場キラキラ

 

公園での開催ということもあり、ほかのお客さんの迷惑にならないようにおとなしくしていればボクも入場できるんだってトイプードル

 

しかも入場は無料だよ!!

 

出店される鍋は、日本各地から!

宮城県からはアンコウ肝鍋、真鱈の白子鍋。

和歌山県からは幻の魚、紀州の天然クエ鍋。

広島県からは牡蠣の土手鍋。

などなど、なかなかご自宅では食べられない鍋がたくさん鍋

 

鍋のほかにも、大阪からはたこ焼き、鹿児島からは安納芋の焼き芋など、さまざまなご当地グルメも食べられるんだってルンルン

 

さらにさらに、日本各地の名酒が100種類以上をそろえた「ご当地酒蔵めぐり」もあるんだとか。

熱燗もあるらしいよ。

寒いし外だし、きっとお父さんたちも大喜びだね日本酒

 

寒い中、温かいお鍋と日本酒を楽しめるなんてとっても楽しそうキラキラ

 

開催時間は10時から20時までだよ!

(最終日は17時までだから気を付けてね。)

 

東京近郊の人は、ぜひ週末に行ってみて!

ボクに会えるかも~!?

 

ここからは、京都シリーズのハンドケアアイテム、ハンドジェル モミジをご紹介するよ。

 

 

ハンドジェル モミジは、エコットコスメのハンドケアアイテムの中でも一番軽いテクスチャーのハンドジェルタイプ。

 

スーッとよくのびるサラリとしてテクスチャーが魅力のハンドケアアイテムだよ。

 

ハンドジェルは、普段使いとして季節を問わずお使いいただけるので、1つ持っているととても便利。

 
 
京都シリーズのメインエキスは、トマト・加茂なす・もみじの3種類なんだけど、こちらはもみじのエキスを配合したタイプ。
 
まさにこの時期にぴったりでしょ紅葉
 
もみじの紅い色には、ポリフェノールの一種であるアントシアニンが多く含まれているっていわれているよ。
 
アントシアニンといえば、目にいいことでよく知られているポリフェノールだけど、お肌にだってとてもうれしい成分。
 
ほかのポリフェノールと同じように、お肌の老化の原因のひとつである酸化と戦う成分なんだ。
 
保湿だけじゃなくてうれしいはたらきも期待できちゃうなんてなんだか得した気分!?
 
 
空気がとっても乾燥しているから、ハンドケアは手を洗うたびに、アルコール消毒をするたびに行うのがおすすめ上差し
 
これから始まる冬も、きれいな手をキープしていこうアップ
 

 

ハンドジェル モミジはここをチェックしてね!
じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}