使用方法に注意!ツルツル肌にみちびくスクラブの使い方をチェック | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ

熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

今日はスクラブ洗顔のくわしい使い方と注意する点についてご紹介するよ。

 

フェイススクラブ 酒粕

 

ツルツルお肌にみちびいてくれるスクラブ洗顔は、やり方を間違ってしまうと逆効果になることも・・・

正しい方法でスクラブ洗顔をしてツルツルの美肌をめざしてねキラキラ

 

使用頻度を守ろう!

お肌のくすみをオフするサポートをしてくれるスクラブだけど、やりすぎは禁物パー

週に1度の使用を目安にしてね。

 

エコットコスメのスクラブは、お肌にやさしいマンナンスクラブが使われているから、お肌への負担は少なめ。

とはいえ、やりすぎるとお肌のバリア機能に悪い影響があることも・・・

使用頻度は守って使用することがとっても重要だよ。

 

ゴシゴシ洗いは厳禁!

フェイススクラブ 酒粕
 

余分な角質を落としたいっていう気持ちが強すぎて、ついついゴシゴシしちゃうこともあるよね。

でも、それはとっても危険m注意

 

お肌への負担が少ないマンナンスクラブでも、ゴシゴシ洗いをしてしまうとお肌を傷つけてしまうこともあるよ。

 

スクラブ洗顔の使い方をチェック!

では、スクラブ洗顔の方法をチェックしてみよう。

 

1 通常どおり、クレンジングと洗顔をする。

まずは汚れをしっかりと落としてね。

 

2 濡れたままの顔にスクラブを適量塗っていく。

まずはTゾーンから始めるのがポイントパック

 

3 やさしくクルクルとなじませる。

このとき、薬指を中心に使うと力が入りすぎないよ。

ニキビができているところや、キズがあるところはこすらないようにしてね。

 

4 顔全体になじませる。

Tゾーン以外は、こすらずに押さえるようにするとお肌への負担が少ないよ。

目のまわりは敏感な部分だから避けて塗ってね。

お風呂で使うなら、首やデコルテまでマッサージするのがおすすめだよ。

 

5 ぬるま湯で洗い流す。

こすらずに、たっぷりのぬるま湯を両手にとって、しっかりと洗い流してね。

めんどうだからって、シャワーを直接顔にかけるのはNGだよ。

20回以上を目安に、洗い残しがないようにしっかりとオフするのがポイント上差し

 

フェイススクラブの使い方 応用編!

ここからは、ちょっとひと手間かけた使い方、応用編をご紹介するよ。

この時期、唇が荒れてしまったり、たてじわが気になったり、という人も多いからリップのケアについてのお話だよ。

 

フェイススクラブをそのままリップに使ってもいいんだけど、ひと手間加えることでさらにしっとりリップにみちびく裏技唇

 

1 フェイススクラブを少量手のひらに取る。

 

2 美容オイルを数滴たらしてよく混ぜる。

このオイルは、お手持ちのオイルでOK。

ホホバオイルやアルガンオイル、ココナッツオイルなどお好みのオイルを使ってね。

 

3 リップに塗ってクルクルとなじませたら、ぬるま湯で洗い流す。

 

リップのケアも週に1度を目安にしてね。

 

フェイススクラブ 酒粕はここからチェックできるよ。


じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}