今年の6月は、涼しい日が多くて、
去年に比べれば快適。
カフェのテラス席にいて心地いい季節
というのは、限られますが、
今年は、今が春のように過ごせる
というちょうどいい気温です。
先日も、大好きな早稲田の「ユニカフェ」のテラス席で、
つくずく緑がきれいだな~と、見とれることしばし。
新しいメニューがあったので、さっそく注文。
小ぶりのパンケーキが3枚で、
ちょうどいい量。
のっているのが、ホイップクリームと、
ミルクコーヒーアイスという初めて聞く
タイプのアイス。
しっかりミルクコーヒーの味がして、
パンケーキとの相性も良くて、
とても幸せな気持ちになりました^^
コーヒーは、いつも安定の早稲田ブレンドです。
そして、帰りに向かい側の大隈庭園に
入ってみました。
大隈重信の旧邸宅跡地で、
広い芝生や池もあって、和洋折衷の庭園に。
もちろん、以前にも来たことはありますが、
改めて眺めると、
都心に、こんな鬱蒼とした自然が!と
目を瞠りました。
所どころにベンチも置かれ、
散策や、ちょっとした休憩には、
ぴったりの場所です。
今日から、また雨続きの予報ですが、
ちょっとした晴れ間を縫って、
ひととき大切に過ごしたい。
ーーーーーーーー
カフェ情報が満載です
↓



