今年の6月は、涼しい日が多くて、

去年に比べれば快適。

 

カフェのテラス席にいて心地いい季節

というのは、限られますが、

今年は、今が春のように過ごせる

というちょうどいい気温です。

 

先日も、大好きな早稲田の「ユニカフェ」のテラス席で、

つくずく緑がきれいだな~と、見とれることしばし。

 

 

 

新しいメニューがあったので、さっそく注文。

 

 

 

小ぶりのパンケーキが3枚で、

ちょうどいい量。

 

のっているのが、ホイップクリームと、

ミルクコーヒーアイスという初めて聞く

タイプのアイス。

しっかりミルクコーヒーの味がして、

パンケーキとの相性も良くて、

とても幸せな気持ちになりました^^

 

コーヒーは、いつも安定の早稲田ブレンドです。

 

そして、帰りに向かい側の大隈庭園に

入ってみました。

 

 

 

大隈重信の旧邸宅跡地で、

広い芝生や池もあって、和洋折衷の庭園に。

 

もちろん、以前にも来たことはありますが、

改めて眺めると、

都心に、こんな鬱蒼とした自然が!と

目を瞠りました。

 

 

 

所どころにベンチも置かれ、

散策や、ちょっとした休憩には、

ぴったりの場所です。

 

今日から、また雨続きの予報ですが、

ちょっとした晴れ間を縫って、

ひととき大切に過ごしたい。

 

ーーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村