ちょうど1カ月前に、

高田馬場の「ルノアール」で、

モーニングのサンドイッチを食べた

ことを書きました。

 

そのときは、本来付いているはずの

ゆで卵を抜いてもらって、

軽めにしました。

 

その後、ふと思い出しては、

ちゃんとゆで卵付きの本来のメニューで

オーダーしたら、

また食べごたえも違うんだろうな、

というわけで、再訪。

 

 

 

こちらが、本来の

モーニングセットC

ハムキュウリサンドと

玉子、スープ付きというもの。

(あ、卵でなく玉子という表記ね)

 

ふわふわパンにハムとキュウリ、

辛子マヨネーズというシンプルな美味しさは

変わらず、

そこにごろんと、殻付きの玉子が。

 

こういう状態で食べたことは、

最近なかったので、

子どものころの遠足を思い出しました。

 

殻をむいて、塩をかけて、

ガブリと食べる・・・

そんな美味しさも定番ですが、

私は、この半分をちょっとつぶして、

サンドイッチに挟んでみました。

 

そうしたら、また違った美味しさが!

たったこれだけのことで、

ずい分モーニングが楽しめました^^

 

お腹いっぱいになって、

しっかりランチにもなりました。

 

ーーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村