ガラスの器大好き。

特に夏に使いたいもの、いくつか。

 

ガラス工芸家の友人が作った

ダイナミックなお皿は、

かなりの大きさで、存在感があります。

 

 

 

普段は、それだけを飾っていますが、

お料理は、どんなものを盛っても映えます。

 

例えば、そうめんサラダ。

あらら、最近そうめん続きですが、

ここでも、また登場!

でもね、味も雰囲気も全然違うのですよ。

 

それから、これは義母から受け継いだお皿で、

普段もよく使っています。

 

 

 

この日は、ラタトゥイユを盛り付け。

 

そして、同じメニューでも、

また、違った器で遊んでみると・・・

 

 

 

小さなブルーの器を重ねてみると、

また雰囲気が変わります。

 

確か、この器は、

神社の境内でやっていたフリーマーケットで

買ったもの。

 

こうしてみると、

ガラスの器にも、それぞれの思い出があって、

どんどん使って、

どんどん活躍させよう~

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...