リビングのエアコンから水漏れがして、

昨日、メーカーの方に急きょ直してもらいました。

 

これは、去年もあったこと。

でも、エアコンクリーニングで

直っていましたが、

温度を低くする夏場では、また水漏れ。

結局、排水管の中の詰まりを

取り除いてもらって解決。

 

 

 

その後、部屋中に清浄な空気が流れるようで、

あー、なんだか「気」が良くなったみたい、

と満足。

 

そして、もうひとつ、

かねてから気になっていたベランダの植木類。

大きくなり過ぎて、手入れが難しくなって、

思いきって植木屋さんに引き取ってもらうことにしました。

 

それが、お天気の都合で、

なかなか日が合わず、先延ばしになっていましたが、

つい先日、「今から行っていいですか?」

と、電話。

急なことでしたが、

「今?そうね、今!」

と、お願いすると、

すぐに来てくれて、すぐに作業。

 

かなりあった植木をどんどん運び出すのが

速いこと!

 

その後、リビングに入り込む光が変わった!

と実感。

大きな植物に覆われていた窓全面が

明るくなったのです。

 

エアコンからの冷気が爽やかになって、

外からの光が明るくなって、

すっかり部屋の持つ雰囲気が変わりました。

 

私は、よく神社とかカフェでの

「気」のことを書いていますが、

入ってすぐに感じる、いい「気」。

 

 

 

それこそ、毎日過ごす家、部屋こそ

大切なことで、

今回は、それを直に感じました。

 

いつでも、いい「気」をいっぱい取り込んでいたい

ものです。

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...