昨日書いたアイデア料理、

タラコうどんに続いて、

今日は、その2です。

 

これも、だいぶ前のことですが、

名づけて「そばゲッティー」。

 

 

 

コロナ禍のころ、

「洋麺屋五右衛門」のスパゲッティーソースが

通販で買えることを知って、

いくつかストックしていました。

 

スパゲッティーは、うちにあるのを茹でて、

ソースは、プロの味ということで。

 

あるとき、スパゲッティーがなくて、

ソースだけあったので、

そこで思いついたのが、

日本そばで代用しよう、と。

 

これが、思いのほか美味しくて、

バッチリ!でした。

 

ソースは、和風で

海老とベーコンのバターしょう油味

というものだったので、

おそばとも相性が良かったのです。

 

何かが足りない、というときこそ

こういったアイデアが浮かぶもの。

 

キッチンの食品ストック、

隅々まで見渡しては、

使い切るのは楽しいですね~

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...