今年の梅雨入りは、異例に遅れていますね。

 

まあ、その分晴れている日が

多いのはありがたい・・・

と思って、

できるときに、できることを

やってしまいたい。

 

毎年、この時期に

布団干しとか、

冬の衣類を片づけようとしても、

あー、また雨だ!

ということで、先延ばしに。

 

それを思うと、

今年は、片づけチャンスがたくさん。

 

いつも、羽毛布団をしまうときには、

カバーを洗濯して、干して、

布団を干して、

 

そして、乾いたら、

また、すぐにカバーをしてから

収納します。

 

ここまでしておけば、

今度は、寒い!という日が急に来たときに、

すぐ使えます。

 

私の場合は、収納もせず

いろんな厚さの布団が

すぐ取り出せる位置に。

 

最近は、気温の変化が激しくて

季節感が薄れてきているので、

布団も、衣類も、一括管理、

かつシンプルが一番です。

 

できるときに、できることを

いろいろありますが、

思い立ったら、すぐ!

が、一番ですね。

 

 

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...