久しぶりに作ったカレー。

懐かしくて、ほっとする味です。

 

 

 

最近は、買い置きのレトルトカレーを

お昼のおかずに足しては

どこのが美味しいかな、と

試すことが多かったのですが、

 

ちゃんと手づくりしたカレーは、

やっぱり違いますね~

 

ちゃんと、と言っても、

市販のルーを使ってですが、

 

鶏肉を炒める、

玉ねぎを炒める、

煮込んで、

じゃが芋や、その他の野菜も入れる、

 

隠し味は、そのときあるものを。

生姜、ヨーグルト、フルーツなど、

 

カレーって、いろんなものを

入れれば入れるほど

味わい深くなっていきます。

 

というか、その都度

少しずつ違う味を楽しめるのがいいところ。

 

無心になって作っていると、

いろんなことを思い出します。

 

主婦歴、かなり長いので^^

やっぱり家庭の味ですね~

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...