先日、所用で有楽町方面へ出かけたとき、

さて、休憩のカフェタイムは、

どこにしようか?と、迷って、、、

 

まずは、イトシアの地下にある

クリスピー・クリーム・ドーナツに

寄ったものの、

良い席が空いてない。

 

ちょっと考えて、テイクアウトに。

閃いたのは、あそこでドーナツを食べよう!

ということ。

 

あそことは・・・

以前に一度利用したことがある

ミッドタウン日比谷のテラス席。

 

 

 

暑い日でしたが、

ちょうど木陰のこの空間が、気持ちいい~

 

このテラスでは、自由に飲食できるので、

みなさん、三々五々寛いでいます。

 

というわけで、私も、、、

 

 

 

これが、大正解!

ゆったりしたテーブルと椅子、

心地よい風。

 

もう、特等席で、

ドーナツも、コーヒーも

より美味しく感じられて、

まさに癒しのカフェタイムとなりました。

 

ふと目を上げてみると、

目の前は・・・

 

 

 

モミジの木!

モミジといえば、紅葉を思い浮かべますが、

これは、今の季節ならではの新緑。

 

キラキラと輝いていて、

それは、それは、見事に美しい、と

心動かされました。

 

昨日、ちょうど

幸せになれることを見つけ出す、作り出す

という記事を書きましたが、

 

この日のこの瞬間が、

まさにそんなイメージでした。

 

食べる場所を自分で選んで、

ちょっとした雰囲気を味わったことで、

その日1日が、なんと彩りよく、

気持ち良く過ごせたことか!

 

時間にすれば、ほんのわずかでしたが・・・

 

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...