昔、母がよく言っていたこと、

「人間の体は自然治癒力があるから

放っておけば、治る、治る」

 

確かに、ちょっとした体の不調に関しては、

ほんとにその通りだな、と思います。

 

医者嫌い、病院嫌いの母にとって、

強がりもあったと思いますが、

今思うと、そんな言葉が懐かしい~

 

最近の私の腰痛も、

ひどいときには、湿布だ、飲み薬だ、

と、いろいろ試すものの、

これは症状を緩和させるだけ。

 

もちろん、それもありがたいことですが、

日にちが経つと、

ほんとにいつの間にか治っているから、

あ~、やっぱり

自然治癒力なんだ、

素晴らしいな~と思います。

 

道々で出あう花の色。

そんな風景にも、気が行くのは

余裕があってこそ。
 

 

 

今は、あちこちで

紫陽花がきれいに色づいていますね。

 

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...