先日、新宿の西口について

書きましたが、

今日は、池袋について。

 

池袋の東口と西口、

目的に応じて、出かける先が違うけれど、

両方を行き来したい、というとき、

とっても広くて迷いそうですね。

 

そもそも、以前から分かりにくかったのが、

東口に西武デパートがあって、

西口に東武デパートが

あるということ。

 

今は慣れましたが、

私が比較的よく行くのが

西武に入っている無印良品。

 

先日、そこから西口の方へ

行こうと思って通った道が、高架下。

 

というより、エレベーターができていて、

ビルの上にいったん上がって、

また降りるというルートがありました!

 

 

 

そして、少し歩くと、

西口の見覚えのある建物が見えてきました!

 

 

 

ルミネ、そして東武百貨店のビル。

 

 

 

以前には、ここへ辿り着くまで、

ずっと駅地下を通っていました。

 

そこは、いつも混んでいて、

ごちゃっとしていたのですが、

この外から回るルートは

とっても静かで、すっかり気に入りました。

 

なじみの場所でも、

違う方向から眺めてみると

なかなか面白いものです~

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...