昨日は、新宿西口の変化について

書きましたが、

 

今は、この辺りで

カフェに入ろうと思うと、

どこへ行ったら?と

ちょっと考えてしまいます。

 

そんな中で、貴重な存在が、

新小田急百貨店(小田急ハルク)の

2階にある

「ル サロン ド ニナス」。

 

ケーキやスコーン、ソフトクリームなど

種類がとっても多くて、迷いますが、

先日、頼んだのがこちら。

 

 

 

アールグレイのトースト。

初めて食べた珍しい味でした。

 

メニューの写真を見たときは、

フレンチトーストかなと思いましたが、

卵に浸してあるわけではなく、

アールグレイ味をしみ込ませて

しっとりとしているのです。

 

フレンチトーストより甘くなく、

ほど良い柔らかさと、ホイップクリームとの

相性が良く、

この量でも食べられるという

うれしさ。

 

このカフェの面白いところは、

全体が細長い作りになっていて、

窓の外に通りが見えて、

もう一方のガラス越しには、

1階売り場が見える、、、と

開放感がありますね~

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...