ゴールデンウィークですね~

 

シニアライフの我が家は、

連休などとは縁がなく、

あ、もうそんな時期だったのね~

と思う最近。


ニュースを見れば、

海外旅行とか、

テーマパークとか、

華やかなことが

目に入ってきますが、

 

ごく身近なところで、

この季節を楽しめれば、、、

 

桜に変わって、

次々と目を楽しませてくれる花たち。

 

新緑とつつじ。

 

 

 

よく通る路地で

こんな色のバラを発見しては、

うれしくなり、、、

 

 

 

かつて、三島に20年以上住んでいて、

住めば住むほど、

富士山、川、緑の自然に癒され

愛着がわいていました。

 

そして、今は都心の生活ですが、

ここもまた、年数が経つほどに

発見が多くて、毎日が新鮮。

 

都会の便利さ、プラス自然の多さに癒され、

四季、楽しみが尽きないのです。

 

「今ある」身近なところに目を向けるだけで、

いろんなことが見えてきますね。

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...