昨日に続いて、原宿の「ハラカド」情報を。

 

新しいビルで、私が

いつも注目すべきは、カフェ事情。

 

 

どんなカフェが入っているんだろう?

美味しいものは?

席はどうなってて、眺めは?

って、それはわくわく。

 

「ハラカド」の場合、

飲食店は、ほとんど5階、6階の

フードコートに集約されていて、

 

私は、これを食べたい!

というものがピンポイントで

見つかりました。

 

それは、スイーツの中でも

一番好きなクレープ!

 

 

 

さすが原宿です。

し、しかし!

クレープの場合、

お皿もなく、カップに立てかけることも

できず、

ただ、片手で持つのみ。

 

というわけで、

若い人のように

上手に写真を撮れずに、ひと苦労。

 

クレープのことは、以前に

ブログで熱く語ってしまいましたが、

落ち着いて座れるクレープ屋さんが少ない

ということ。

(過去記事

パンケーキより、もっと好きなスイーツは。。。

 

でも、5~6階は、屋外とも通じていて、

テーブルと椅子があちこちにあって

座れるのがうれしい。

 

その配置は、規則性がなく、

スタイリッシュというか、

迷うほどのスペース。

どこで食べようか?

と、慣れない場所をうろうろ。

 

でも、テラスの気持ちのいい席に

座ることができたので、大満足でした!

 

慣れてくれば、

あそこのメニューを、

あの場所で、、、と

考えられるので、ぜひまた行きたい!

 

4階にあるハラッパカフェも

魅力的なので、

次に行ったら、

マスカルポーネ入りのあんぱんがいいな~と、

既に心の中で計画を^^

 

 

 

そして、フードコートでなく、

これぞカフェらしいカフェというのが

2階にもう1軒あるのです。

 

それは、モンブランで有名な

「アンジェリーナ」。

落ち着いた席と、表参道の通りが

間近に見えるという好立地。

 

ただ、ここは、

階段下まで、

ずらーっと順番待ちの列が伸びていて、

もう少し先の楽しみに

取っておくことにして、

 

まあ、また原宿に

こんな楽しみが増えたと思うと、

うれしい限りです♡

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...