4月から、新しくできる運動、

ストレッチは?

って、ずっと探していました。

 

3月まで続けていたリラックスヨガが

建物の改修工事のため

出来なくなってしまったので。

 

他の施設で、ちょっとあちこち行ってみて、

あ、これがいいかも!

と、出あったのがピラティスです。

 

3月~4月に、ひどい腰痛に悩まされて、

整形外科、整体、、、とお世話になり、

ちょっと落ち着いた今は、

結果、もっと体を動かした方がいいとのこと。

 

でも、間違った動きをしてしまうと、

またまた痛くなるので、

悩みどころでしたが、

 

初ピラティスは、

どこも痛くならない、

どころか、やった後、

とっても体の調子がいい!と感じたのです。

 

できないことはいっぱいでしたが、

これ、少しずつできるようになったら、

きっともっと体が楽になるんだろうな~

 

背筋がピンとなる、

反り腰がなくなる、

体のバランスが良くなる、、、

 

あ、全部必要なことだ、って。

そして、腰痛といっても

体の全部がつながっていることを実感。

 

いろんな体験を通して、

ひとつずつ選び抜いて、

自分には、何が合っているかを把握する、

そして、うまく体と付き合っていく。

 

この年齢になっても、

まだまだ知らないことが多くて、

少しずつ知っていくことの楽しさ、

やりがいがあるな~って思います。

 

 

 

以前に通っていた

公園内のスポーツ施設に戻ったので、

 

往復とも、直に公園内を通り、

たっくさんの森林パワーをもらえるのが

また、うれしい!

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...