最近は、おうちごはんといえば

ずっと家族と一緒ですが、

 

先日は、珍しくひとりでお昼ごはん。

 

 

 

ふりかけご飯と味噌汁

ちょっとしたおかず

 

基本は、家族一緒でも変わりません。

要は、自分の好きなもの、食べたいものを

美味しく食べられれば。

 

食べること大好きな

私にとっては、

ひとりごはんでも、

その時間を大切にしたいから。

 

思えば、長年

サラリーマン夫や、子どもも学校

という時代には、

主婦のひとりごはんはあたり前。

 

そんなとき、

例え買ったものでも、

パックから食べることはせず、

例え冷凍品でも、

ちょっと手を加えるなど、

 

美味しい環境づくりはしたいな~と

ずっと思っていました。

 

最近、本屋さんでよく見かける本は、

高齢者のおひとりさまの暮らしぶり。

 

ひとりでも、食卓を整えて、

素敵な暮らしぶり、、、というもの。

 

とっても参考になって、

いつもパラパラといろんなタイトルの本を

眺めています。

 

ひとりも、みんな一緒も

私にとっては基本同じだけれど、

 

ひとりカフェめぐりだけは

別格の趣味かも^^

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...