以前に読んだ

新聞のある投稿が印象に残っています。

 

家庭や職場で、

いろんなことを抱えている女性が、

仕事帰りに、15分間だけ寄る居酒屋。

 

好きなものを注文して、

自分だけの時間を15分だけ取る。

たったそれだけのことで、

スーっと気分が楽になって、

軽い足取りで家路につく。

 

これを読んで、分かる、分かる~

と共感。

 

私の場合、居酒屋ではないけれど、

昼間のカフェタイム。

 

 

 

それまで、時間のことは、

あまり意識していませんでしたが、

これを読んで、なるほど!

 

バタバタのとき、

少しでも自分を取り戻したいとき、

せめて15分でも、、、

という意識を持っていると、

これが、実に有効に使えるのです。

 

短いようで、効果的。

むしろ、こうして時間を区切ることで、

集中力が高まります。

 

コーヒーを飲んで、

好きなものを食べて、

ずっと区切りのなかった1日の中で、

ガラっと気分が変わって

リフレッシュ。

 

カフェでなくても、

それが、ストレッチだったり、

読書だったり、

歩くことだったり、、、

 

15分・・・使えます!

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...