最近、我が家で使うようになったマヨネーズは

こちら。

セブンイレブン製です。

 

 

 

ずっとキューピーのマヨネーズを

使っていましたが、

替えた理由は、サイズ。

これは、250グラム。

 

キューピーの場合、

スーパーでは、ほとんど350グラムが

主流で、これだと大き過ぎるので、

開封してからかなり日が経ってしまいます。

 

もう少し小ぶりの方が

使い切るにはちょうどいいし、

持ちやすいし、、、

と思って探しても、

小さいサイズは200グラム、130グラムで、

しかも、お値段が大きいのと

ほとんど変わらない!?

 

ある時、特売で、

小さいのより大きい方が安くて、

なんだかしっくり来ないもやもやが、

ずっとありました。

 

セブンのこのサイズが気に入りました!

味は、もちろんいいです!

 

 

 

以前は、コンビニ商品はどうかな~?

なんて思っていましたが、

最近、特にセブンイレブンの商品が

素晴らしく、

添加物も抑えたものが多くて、

すっかりファンになっています。

 

その他の商品については、

また書きますね~

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...