ライフオーガナイザーになって12年。

 

苦手な片づけを、思考の整理からと始め、

学んだことを、人に伝え、

さらに、得意分野として「食の片づけ」に

特化してきました。

 

いろいろな時を経て、

試行錯誤してきましたが、

この度、ライフオーガナイザーを卒業することに

いたしました。

 

今年は、ずっとそのことで迷っていましたが、

次のステップとして、

「私らしさ」を表現するには、、、と、

まずはブログから変えてみました。

 

長年続けてきたブログ

「もったいない」から始める上質生活

から、

この「日々味わう♡東京の暮らし」

に移行したのは、今年の9月。  

 

本当は、2024年から新ブログを

と思っていましたが、

9月からは、まずお試しという感覚でした。

 

「食の片づけ」からは離れて、

「食」そのものに。

 

ただ、食べることが好き!という原点に戻って、

心から楽しいと思えることだけを

書いていこうと。

 

そんなのだけで続くかな~と、思いつつも^^;

いや、本当に好きなことは

続くものですね。

 

片づけとか、整理とか、

いったんそういうこととは離れてみる、

そんな決断でした。

 

お陰で、今年は

大掃除が~、片づけが~!

という話題に振りまわされることもなく

あくまでマイペース。

 

ただ、私個人の肩書きである

「ハッピー冷蔵庫アドバイザー」

こちらは、残していくつもりです。

 

食にまつわることから、

大好きな冷蔵庫とは

何かしらかかわっていたいので。

 

日本ライフオーガナイザー協会の

会員任期としては、まだ少しありますが、

まずは、ここまで支えてくださった方、

お世話になった方がたには、

心より感謝申し上げます。

 

そして、慣れないながら

新しいブログをスタートさせ、

新たに読んでくださっている

みなさま、本当にありがとうございます!

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいね♡

 

 


 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...